こんにちは!
WhyWhyコーチのふぁーこです。
最近彼と、この神様の絵文字と「ニカッ」って笑う擬音をつけるのが流行ってます。

この絵文字、私たちの中では神様って設定なんですけど、ちょっと能天気というか、アホっぽいというか、なんも考えてなさそうでツッコミやすいんですよね。
ニカッじゃねぇよっていう(笑)
「神様・・・どうかお願いしますっ・・・!!!」
「はっはっは!・・・ニカッ」
なめてんの?みたいな(笑)
そんな今日このごろです。
〇〇〇〇〇〇
「やめると決めたはいいけど、いざやめるとなるとどっかでまだ後悔というか残念な気持ちがあります」
お~!
やめると決めた。
もうやめよう!と決められたわけですね。
そりゃすばらしい!
まず、おめでとうございます!と申し上げたいんですね。
おめでとう!と。

は?なにに?って感じだと思うんですけど。
まぁ、急に言われても「?」って感じですよね。
でも、わたしの中でこう考えてみたらどうかなっていうのがあって。
たとえば、あなたがもしこの世界に生まれてくる前から、天界で順番待ちをしてるときに、「この人生では、何歳のときにこういうことがあって、何歳のときにはこういう出会いがあって、それでこういうふうな転換期があって・・・」みたいな感じで決めてたことがあるなら、もしかしたら今回のことは、その時のあなたからのプレゼントの一つとして起きた出来事なんじゃないかなと思ったんですよね。

良い出来事だけでなく、今この瞬間は悪い出来事と思えることも、最終的にあなたの心や身体や人生をもっと豊かで強くて柔らかくてあたかかいものにするための、すべて大切なピースとして。
だから、今回のことも、あなたの人生としては順調ってことだし、それはあなたが幸せになるための一歩ってことだし、転換期というか、今までの自分からの卒業ってことで、おめでとうございます!ってお伝えしたいと思ったんですね。
ちゃんと前に進んでるんだよねってことです。
自分では同じことのくり返しのような、同じ問題を繰り返してるように思えても、代り映えしないような毎日に見えても、あなたはちゃんと今日までここまで自分で歩いてきたと。
自分で、自分からのプレゼントを受け取りに来れたと。
それってすごいことですよ。
すばらしいことです。
自分では「自分なんて・・・」って思うこともあるでしょうし、まだまだ「超幸せ!」って状況とは程遠いように思えるかもしれないけど、ちゃんと前向いて、一歩一歩、一日一日を歩いてきたから決められたし、卒業を迎えることができたんです。
こんなめでたいことはないです。
だから、おめでとう!と。

以前のあなたにもありがとうだし、今日のあなたにもありがとうだし、今から歩いていくあなたにもおめでとう!と言いたいわけです。
ま、こんなこと言われたって、実際は現実的にやらないといけないことがたくさんあったり、向き合わなきゃいけないことがあったり、自分の思い通りの結果にはならないかもしれません。
今日ですべてが一変したなんてことはなくて、また一歩一歩進むしかなかったり、むしろ後退してるような気分になることだってあるかもしれません。
でも、あなたがちゃんと自分の人生を進もうと、もがいて、転んだり、汚れたり、溺れたり、落っこちそうになったりしながらも、ここまでどうやったって頑張って生きてきたのを、わたしはちゃんと知ってますからね。
はたしてあなたのその頑張りを、他には本当に誰も知らなかったんでしょうか?
あなたのその必死さを、本当に誰も見てなかったんでしょうか?
あなたのその泣いて苦しんだ姿を、本当に誰も見て見ぬふりしてきたんでしょうか?
本当にそうだったのだとしたら、ここでようやく転換期がきたってことですから、ここでまた出していけばいいんです。
でも、きっとあなたがここまで頑張れたのは、「自分のため」だけじゃなかったんじゃないですか?
あの人のため、この人のため、大切なあの人のために、あなたは頑張ってきたんじゃないでしょうか?
そんなあなたの姿を、誰も見てないなんてことはないはずですよ。
気を遣って、肩に気を張って、無理に笑顔を貼りつけてでも一人で頑張ってきた、それはそれであなたの精一杯の愛し方だったんですね。
あなたなりに、そこも頑張ってきたんですよね。
じゃあ、そのあなたなりの愛し方を受けて、笑顔になった人がどれだけいたんでしょうか。
どれだけの人が、あなたから力を与えられたんでしょうか。
そんなあなたになれたのも、すばらしいことです。
でも、そんな一人で頑張ってきたあなたの力になりたいって思ってる人が、いないわけがないんです。
もう、その心で泣いてるような笑顔は捨ててしまいましょう。
本当に泣いてる顔も、怒ってる顔も、悲しんでる顔も、笑ってる顔も、すべてのあなたがいいんです。
あなたが頑張ってくれても、あなたが笑っていないことほど寂しいことはありません。
あなたから力をもらった人たちは、あなたといっしょに笑いたいんです。
あなたが苦しい時も、いっしょに苦しみたいんです。
それは、あなたが今まで与えてくれたものだから。
あなたが、先にくれたものだから。
あなたが笑っててくれることが、その人たちの喜びにもなるって、想像できるでしょうか。
やめたって、やめなかろうと、あなたはここで転換期という、今までの自分からの卒業を迎えることができました。
たった一人でも、あなたのその卒業を見に来てくれてないでしょうか?
「おめでとう、頑張ったね」って、見ててくれてる人はいませんか?
どうか、その人の気持ちを受けとってやってくれませんか。
あなたの中では、「ぜんぜん頑張れてない!まだもっと頑張れた!」と思うことがあったとしても、「いいんだよ、十分がんばったよ」という、その人のまなざしを受けとってあげてくれませんか?
そして、今度は心から笑顔になれることに向かってまた頑張っていけばいいじゃないですか。
さぁ、卒業おめでとう。
新しいピチピチでピカピカですばらしいあなたへ!

【ふぁーこの公式ホームページ】
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
今日のあなたへの占いはこちら↓
ポチッと占う(無料)
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
コメント