WhyWhyなんでブログ

思わず笑っちゃう人生でありたい。笑える明日を、今日取り戻そう。

カテゴリ: ふぁーこのあれこれ


こんにちは!

WhyWhyコーチのふぁーこです。

先日すごく天気がよくて、ゴミ出しだけのつもりが思わずおさんぽがてら買い物をすることにしました。

それで彼が突然「ちょっとそこに立って」って言ってきて撮ってくれた写真がこれなんですけど、
7B2E0454-8BA6-4276-A707-3622BB04CB55
彼いわく、「韓国で地面近くまでカメラを下げて撮ると足が長く見えるとかいって流行ってるのでそうやって撮ってみた」と。

うんうん、

なるほどね。

うん、

うれしいよ。

うん、

気持ちはうれしいんだけど、

ロングコートで足の長さわかんなくね!?

いやそして逆光の強さよ!!!

いろいろツッコミどころ満載でした笑

でもなんか味があっていいかもな、とおもいました笑

-----------------------------------

・ドーンといこうぜ!

最近、

「思わず夢が叶っちゃうコーチングの0期を新しく開催します!!」

でコーチングをしていて、5者5様の状況があるとはいえ、なんだかけっこうな頻度で「焦り」という感情を感じとることが多い。

投影で言うと、私がなにかに焦りを感じていて、それを5人を通して感じているだけなので、元はといえば私の中に今「焦り」があるのかもしれない。

でも、自分がなにに焦っているのかはわからない。

わたし自身、すごくマイペースなほうだとおもうし、元々だれかに自分のペースを制限されたり決められるのが苦手だし、これがこうなるかもしれないから焦ってるぞ!やばいぞ!と思うようなことも、今のところ思い当たることがない。

でも、きっとなにかしらに焦っているから、「焦り」って感情に反応したんだとおもう。

なんだろー
なにに焦ってるんだろー
うーん焦るのってしんどいよねぇ
焦るのってなんかヒヤヒヤするよねぇ
焦るのって余裕がなくなる感じで嫌だよねぇ

という感じで、ソファにゴロゴロ横たわりながらこれを書いてみてるけど、なにに焦っているかは未だわからない。
6792FA0B-F1BE-4846-AD16-B36605A1705F
そういう時、今まではゴロゴロせずに「とにかくなんかしなきゃ」とか、「じゃああれをやったほうがいいんじゃない?これもしたほうがいいんじゃない?」と自分を急きたててきたのだけど、

今回は「わたしが焦ってどうする。なにかあったらそのとき動き出せばいいんだし、動き出したい!と心が動かないならそれが正解なんだ。ドンとしてろ!大丈夫!」と言ってる自分もいる。

そしてどちらかというと、7対3の割合でそっちのが(7がドンとしてろ派が)大きい。

だから、今までだったら早くメルマガ書かなきゃとか、ブログも更新してみなさんにお届けしなきゃとか、そんなことに焦りを感じていたのだけど、・・・って、あ、わかった!

そうそう、この焦り。
「ここに書きたいこととか、みんなに伝えたいことは一瞬一瞬で増えていくのに、それを発信(アウトプット)できてない焦り」だ、たぶん。

なんか一瞬一瞬を、食べるように生きてるというか、一瞬一瞬を味わって飲みこんで生きてる感じなので、まだ口の中にある時には「よし!この感動を伝えるぞー!最高だー!伝えたいぞー!」ってなってるんだけど、
0B404BAE-0588-4C39-B785-5E2E985F994D
いざ消化してしまうと「あれ?あのときの感動を言語化して文章にしたいんだけど、むずかしいなぁ〜どうしよ〜ちゃんとあの口の中にあった時の感覚・感情を思い出せるかなぁ」ってなって、ごちゃごちゃ考えすぎて「ま、いっか」となることが多い。
EB0AE9FA-FF1A-4713-8918-0574A1DC1CCC
そうそう、そういうことに対しての焦りっていまだにあるんだよなぁ。

「やらなきゃやらなきゃ」って思うくらいならやるな!って自分でも思うんだけど、「でもあの口の中での感動を伝えたい!」って気持ちも残ってて、それが相撲してる感じ。

そうそう、そうなんだよなぁ〜。

ありませんか?そんなことって。

たとえば肉まんも食べたいけどあんまんも食べたいとか。

お腹いっぱいになったしもう食べれないけど、でも口直しに甘いのだけ食べたい気もする、みたいな。

Aは性格もよくて仲もいいけど、Bのほうが話したことないのにどタイプで迷うみたいな(これはなんかちがう)

でもさー、まぁ焦っても仕方ないんだよね。

ドンと構えて、わたしはわたしでいりゃいいんだから。

ってか、いるしかないんだから、それでいいのよねぇ。うん。

焦らずドーンといくか。

ドバーンと、ドカーンと、ドンチャラホイって感じで

最後にドーンとぶっ放すか。
EAFB8DED-5BBF-4176-962B-C5F515AF43E8
よし、そうしよう。

というわけで今日もわたしは

クッキングパパ

を読み続ける。

ぶっちゃけ メルマガ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


それではきょうも、ニョクマムの香りでニョーロンポウができたようないい夢をみましょう~!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
今日のあなたへの占いはこちら↓


ポチッと占う(無料)



゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚


みなさま、あけましておめでとうございます!

WhyWhyコーチのふぁーこです。

2021年ですね。

お正月とはいえ、もう気づいたら3日経っていますけども(笑)

みなさんはどんな年越しをされましたでしょうか?

お餅を食べたり、なにか美味しいものを買ったり飲んだりしましたか?

グルジアと日本は時差が5時間ありますが(日本の年越しの瞬間はグルジアは19時でした)、彼がPCで日本のラジオをかけてくれたおかげで、私もその年越しラジオを聞きながら楽しんでお雑煮や料理の準備ができました。
11C3F0FE-96B4-47B2-9893-2729D6C8385E
1911E030-ABA4-4583-B086-0D7190CE5CE6
↑グルジア移住にあたってカウンセラー仲間のMさんがプレゼントしてくれた茅乃舎の出汁パックを使ってお雑煮ができました!Mさんほんとうにありがとう!!!

それからグルジアでの年越しは日本と同じく家族や大切な人たちといっしょに過ごすことが多いみたいですが、今回は家のオーナーさんのご厚意でいっしょに庭の焚火を囲んで年を越させてもらいました。

(※グルジアは寒いので一般的にはだいたい家の中で過ごすことが多いそうです)
19226DAF-8ABA-46EB-9F76-EE0481AA09EA
↑オーナーの奥さんや息子さんがつくってくれた豪勢なグルジア料理と自家製ワイン
51291710-E346-496D-B2A4-6D23974DB5B8
↑オーナーさんが薪割りをしてくれたあったかい焚火

そして年越しの瞬間は花火を打ち上げます!
318B9400-9DF5-4EB9-8301-30EBFB3A996C
2ABE3935-B2B5-4D33-8EA9-4D47D8988B84
C83254E3-43CA-4017-AC9E-E9F4642F58B5
グルジアでは大きい打ち上げ花火も家庭などでやっていいようになっていて、年越しの瞬間は多くの家庭から花火を打ち上げる風景が見られます。

これがまた周りの家の花火の音も相まってすごい音と光で、なんとも感動的な風景なのです。

今年はわたしがいるところは霧がすごくて隣の家の花火でもぼんやりとしか見えなかったのですが、それでも遠近関係なく花火を打ち上げる音が響いてきていて、なんだかジーンとするものがありました。

みんなが各それぞれ、大切な人や愛する人たちと、そしてこの自分の大切な場所で、「今」「この瞬間」を生きられたことをお祝いしている。

そんなあたたかな気持ちが表れているようで、ほんとうに感動するのです。

そしてなんと・・・

なんと・・・!

なんと!!!

年越しのあと、オーナーの奥さんが私と彼にお正月のプレゼントをくれたのです!!!
15BA5B9D-ACAC-4CB4-ABFC-4C522E5787C5
4A627344-2427-4FC1-B541-C381270A2D65
↑わざわざお手紙と包装までして名前を書いてくれていました・・・!(泣)
D7096316-31F9-4E20-9C6C-CF09F8EE07CE
↑これ!!!わたしの大好きなグルジア文字!そして彼用はこれまた大大大好きなチョハというグルジアの伝統衣装柄の靴下なのです!!!

わたしがチョハが好きだ、グルジアダンスが好きだ、グルジア語を勉強している(まだちょっとだけど)と言ったことを覚えてくれていたみたいで、このセンスの良さ!気前の良さ!品の良さ!

とにかくもう、愛情があふれまくっているのです!!!!

"とにかくもう、行儀良く真面目なんてうんざりだった”・・・Angel!な気分なのです!!

ほんとうにありがたいです。飛び跳ねて喜びました。気づいたら「やったー!」と言いながら飛んでましたよね。

もちろん、お礼もしっかり伝えましたよ、ええ。今のところ私が話せるグルジア語で一番発音がうまい単語は「マドロバ(ありがとう)」という単語ですからね(笑)

もう、わたしたちは本当にこの家とオーナーさん家族を第二の家のように感じています。わたしたちの居場所。

オーナーさんはふだん奥さんのことや息子さんたちのことを堂々と褒めるんですけど、それが本当にうれしそうに誇らしそうに褒めるので、聞いてるこっちもうれしくなるんです。

日本だと「うちのバカ息子が」とか、そこまでいかなくても「うちの子は内弁慶なもので」とか「ちょっとどんくさいもので」とか、子供やパートナーを褒められても「いえいえそんな・・・」と謙遜することってけっこうあるとおもうんですよ。

少なくとも、私の親はそういうところがありました。(それが良いとか悪いとかは思っていないし、それはそれで親の判断・生き方なので良いと思っています)

でも、いまの家のオーナーさん家族を見ているとみんながそれぞれ助け合い、できることとできないことを認め合い、褒めたり褒められたり、相手の好意を素直に受けとって生きている。

そういうのってほんとうにステキだなぁと思うし、わたしもそうやって誰かと接していきたいなあとおもったんですね。

ぜひね、みなさんがグルジアに来てくれることになったらご紹介したいです。

奥さんと息子さんがつくる料理も絶品ですし、オーナーさんがつくっている自家製ワインもすっっっごくおいしいのでね。

ぜひみなさん、グルジアにおいでの際はお声かけくださいね。

それで、その後も遅くまで(朝方まで)焚火を囲みながら、買ってきたサツマイモで焼き芋をやらせてもらったり、
F38677C2-DCEA-4847-BBF0-E1F18B2DEF74
↑めっちゃ甘くておいしかった!!!

お酒をいっしょにいただきながらオーナーさん家族とたくさん楽しい時間を過ごさせていただきました。
F2272F17-1AC9-4127-AD13-F6F2C9BDB670
それから庭でのパーティーも終わり、爆睡。
32E60F58-EAED-4C5C-A4D1-8801EFD79726
1月1日、元旦ですね。

午後、若干の胃もたれ感、だるさはあったもののお雑煮とごはんを食べたらだんだん良くなってきて、夕方にゴミ出しに行こうとしたらこの光景。
B293B63C-936E-4FD7-B663-3608C7F53BFF

題名はすぐわかりました。

「この世のはじまり」

そうでしょ?

うん。

・・・え?ちがう?

・・・・

え?(笑)

はじまったじゃん。この世がはじまったんじゃんぜったい。

そう、はじまったことにしよう。

この世のはじまり。2021。

どうぞ本年もよろしくお願いいたします!

ぶっちゃけ メルマガ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


それではきょうも、ピロリ菌と仲良くなったらビフィズス菌も誘惑してきたようないい夢をみましょう~!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
今日のあなたへの占いはこちら↓


ポチッと占う(無料)



゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚


みなさんこんにちは。

WhyWhyコーチのふぁーこです。

〇〇〇〇〇〇〇

さぁ、1月からはじまる

1カ月間全力コーチング(思わず夢が叶っちゃうコーチング)

ですが、その1カ月間はわたしにとっても本音を言うために殻を破る挑戦でもあります。

2月からは1期として新しく参加される方をまたコーチングしていこうと考えていますが(募集はこれから) 、その前に「ふぁーこってどんな人?」と怪しく思う人もいらっしゃるでしょう。

そこで、あらためてプロフィールと、わたしのことをレポートにしてくれた方がいますのでそのレポートをご紹介したいとおもいます!

まずは年表から。(スマホだと文字が小さくてすみません!)
faako
自己紹介文はこちらです。
ふぁーこのカウンセラーを始めるまでのプロフィール
3B9B8252-8BF6-4E76-AEEE-A4E1E265DBD7
↑夢を叶えた時の写真

そして、わたしに関するレポートを書いてくださった匿名さんの超絶アツいふぁーこレポートをご紹介いたします!

●ふぁーこさんの人柄が好き

・ユーモアがある
彼女のHPやブログ、インスタなどいろいろなツールを使って発信されており、各ページに彼女のイラストを織り込みながらメッセージを伝えてくれているのですが、発想がなんとも言えないユーモアさがあると思います。私のツボにハマりました。

・情熱的で行動力がある
彼女の経歴やブログを読みますと、外国に興味があって、トルコに留学してみたり、婚活でかなりの人数の方とお話されていたり、師匠のところでカウンセリングの勉強をしたいと直談判する熱意や行動力があり、覚悟ももっておられるところにも惹かれました。

・勉強熱心である
ホステスのお仕事をされていた経験があり、競争が激しい世界で人の心を読んだり分析したり、ブランディングや防衛力、決断力をもって、さらにはお酒を飲みながら女性性で受け入れている風に見せかけてお仕事をされておられたと。まだ二十歳そこそこのお若いときにそこまで頭を使ってお仕事されていたのは、人の心を分析するのが元々お好きだと思うのですが、勉強熱心だと思いますし、俯瞰的に現場で働いておられてたようですごいなぁと思いました。

・素直である
押しつけがましいところがない。とても真面目で誠実な対応をしてくれる。・・・これは実際、オンラインでカウンセリングを受けたときの印象でして、安心して悩みを伝えることができたし、的確なアドバイスもいただきました。1回目のカウンセリングを受けてから次もまた受けてみたいと思った信頼できる人です。

・外国に興味がある
これは個人的な共通の趣味になってしまいますが、ふぁーこさんは10代から外国に興味を持たれてトルコに留学されたり、タイで働いた経験があったり、現在はグルジアで生活されておられて、私は外国で住んだことはないですが、学生の頃から外国に興味があって、ちょくちょく旅行に行ってたので、ふぁーこさんと外国のお話をできるところもいいです。彼女のツイッターとインスタでよくグルジアの写真や出来事を紹介してくれるので見ているだけでも楽しいです。

・イラストを描くのがお上手
イラストを描くのが彼女の才能であり、とってもお好きな方で、ユーモアがあり、見ている人に分かりやすく伝えてくれるイラストが好きです。セッション後に送ってくれる、私にだけのイラスト付きメッセージ画像をプレゼントしてくれるのも嬉しいサービスだと思います。

最近は、ふぁーこ画伯によるTシャツやマグカップなどのグッズ販売までされていて、さすがにグッズ販売は真似できないですが、そんなことをやってしまえるフットワークの軽さも彼女の魅力だと思います。

●ふぁーこさんの緻密な心理分析
ココロノマルシェの相談回答やブログ、メルマガを読みますと、自身のお母さんとの「共依存」関係のこと、グルジアで同棲中の彼氏さんとのことや、「罪悪感」「完璧主義」や「被害者意識」などのマインドについて事細やかに丁寧に説明されているところも素晴らしい点だと思いました。

また、イラストも併せて説明されていますが、ふぁーこさん曰く、カウンセリングやブログで言葉で説明したことや伝えたいことがなるべく彼女と近いイメージでクライアントさんに伝えたいという思いからされているようで、イラストの世界観も分かりやすくてよりクライアントさんや読者に訴えやすいと思います。

●情報発信力がすごい
オフィシャルHPのほかにブログ、メルマガ、インスタ、ツイッター、ラジオなどいろいろなツールを使いこなされています。インスタでは4つのアカウントを使いこなしており、今後も追っていきたいと思っています。

・・・・・・・あ、あ、あ、

あざーーーーーーーっす!!!(照)

良く書いていただきすぎて恐縮ですけど、そんなふうに受けとってくださってほんとうにうれしかったです。

ありがとうございます!!

・・・あ、おいおいちょっと待て、そこの鼻ほじってるおまえ、ちょっと来い、
0B703109-2E01-48B7-95B2-21A1B7603357
そう、鼻をほじっているおまえだ。

おまえさ、その疑いのまなざしやめろ!(笑)
0491D137-3007-4516-816D-86F68A6ABAA3
なんかこのレポートの真意を疑うような目でこっち見て・・・

・・・え?いや自分で書いてないわ!
B03D64FD-CC58-4386-AE7F-E24E9C2B1804
いくらみんなに参加してほしいからってこんな自作自演しないわ(笑)

たしかにめちゃくちゃ良いこと書いてあるけど、それは匿名さんがそんなふうに感じられる感性が豊かな方だからで・・・え?お金払って?

・・・いや金払ってライターさんに頼んでないわ!
FEA561E3-8BAE-4B2F-9F03-B281CAE81DDE
おい鼻をほじるな、

いや・・・だから、これは何回かカウンセリングを受けてくれたりいつも応援してくれてる方が送ってくださったもので・・・

ちょっ、何回も言うけど、

まず鼻をほじるな!!!
492C3B49-57B0-4473-B750-A05A801A2BBC
という脳内やりとりが繰り広げられております。(うれしいため舞い上がっております)

カウンセリングがマイナスから0に戻すようなものだとしたら、コーチングは0から100とか0から無限のプラスへ行くような感じです。

かといって、コンサルタントやアドバイザー、ティーチング(教える)と違い、「すべての答えはその人の中にある」という考えのもと、わたしとの対話や、わたしが質問してその人の考えを引き出せるようお手伝いすることで、その人自身が自分で考えて自分で行動するという主体的なやり方になり、結果的に自立していくことや自己実現へのモチベーションを保つことができます。

というわけで、どんなかたちで1ヵ月コーチングをするのか、そして参加するにあたっての事前のご案内や説明と1期の募集を近日メルマガでする予定ですので、ご登録がお済みでない方は今のうちにご登録ください!

みなさんの夢を叶えるお手伝いができることを、たのしみにしています!

ぶっちゃけ メルマガ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


それではきょうも、発泡スチロールをよくこねたらうどんになったようないい夢をみましょう~!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
今日のあなたへの占いはこちら↓


ポチッと占う(無料)



゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚


みなさんこんにちは。

WhyWhyコーチのふぁーこです。

グルジアではクリスマスが1月7日なので12月24日・25日はとくになにもしないみたいなんですが、私たちはクリスマスに少しなにかしたいねと話しておりまして、でもコロナによる規制もあるのでなんかの予定を立てることなくとりあえず迎えたクリスマスイブ。

みなさんイラストチェイナーとかいう、オンラインで全国の方とイラストだけでしりとりするアプリを知っていますか?



これを彼が教えてくれて、わたしもやろうと思ったんですけど、わたしのIphoneはIOS10(2016年にリリースされたシステム)だったのでIOSをもっと最新のものに更新しないとアプリがダウンロードできなくて、恐々とバックアップをしてIOSを更新してみることにしました。(ずっとデータなどが飛ぶのが怖くて更新していなかった)

そんでバックアップはしていたものの、案の定IOSをアップデートしようとしたらエラーが出て工場出荷時に初期化しないといけなくなり、仕方なく初期化したはいいもののバックアップを復元しようとしたら「バックアップの暗号化パスワードがちがいます」と出てきて何度試してもダメで、

「お、おわった・・・・・・・・・・・・。やっぱり初期化で全部データ飛んだまま1から使うしかないのか・・・」
26E25B45-B9F6-4F17-A526-1F7C3E8E1BA4
と思ったのですが、彼が暗号化パスワードを解析したりデータ復旧アプリを教えてくれて、それでいろいろやっているうちになんとかパスワードが解けて無事、最新のIOS14&バックアップデータを復元することができましたー!!!

もうね、これは一足早いサンタさんからのプレゼントだとおもいました。

いや、天国のおばあちゃん・おじいちゃんからのプレゼントかもしれない。バックアップを復元してるとき

「神様、おばあちゃんおじいちゃん、ご先祖様、守護神様、どうか一生のお願いです(←何度も一生のお願い使ってる)。どうかバックアップの復元を無事完了できるようお力をお貸しください。お願いします。」って手を組んで祈りましたからね。うん。

IOSが10から14に一気に変わると仕様とか設定とか項目が増えすぎてて浦島太郎状態ですが、新鮮な感じでそれも楽しませてもらっております。

それでIOS14というクリスマスプレゼントをもらって喜んでいたものの、この騒動のおかげで気力0になったので食事は出前をとろうということでアプリで出前をとろうとしたら一度エラーが出て、もう一度やり直したらなぜか最初の注文も入ってたみたいで10人前の料理が届きました。
27E41193-9E94-4269-8B4B-130B645CD146
↑量おかしい。

借りている家のオーナーさんのところに持っていっていっしょにありがたく食べましたけども(笑)
CEDB67B9-F2D9-4414-BFD4-0D95547D3F92

ついでに25日クリスマス当日は彼が「奥歯が痛い・・・噛めない・・・市販の薬も効かない・・・」と言うので初めて外国で歯医者に行くことになりました。(彼は初めてのところや人と会うことが最も苦手なので、それでも歯医者に行きたがったのは相当痛かったのだと思われます)

ちょうどいいので「歯石とったり虫歯がないかチェックしてもらおう」ということでわたしも見てもらうことにしました。

こうして、彼も丁寧に処置してもらってわたしも歯石をとってもらって、クリスマスに歯石取りをプレゼントしてもらいました(笑)

どんなクリスマスやねん。でも一生忘れない、おもしろいクリスマスになりましたとさ。

〇〇〇〇〇〇〇

「思わず夢が叶っちゃうコーチングの0期を新しく開催します!!」

1ヵ月コーチングを開催するにあたって参加者の5人とやりとりしているのですが、その中でFukaカウンセラーがわたしの2021年の流れをタロットカードで占ってくれました!!

Fukaカウンセラーが占ってくれた記事
「ふぁーコーチのコーチングその②:私の性格診断とコーチの来年の運勢」

ぜんぶうれしかったですが、とくにうれしかったのが、

2月:ペンタクル9 『達成』
これまでの努力が実って良い結果を得られそう。つまりコーチングも成功ってわけですね(いや、頑張るのは私もなんですが)!金運も上昇の気配。

↑2月、ここで一か月間の0期コーチングは一区切り、そのあと続けざまに1期をはじめようとおもっていますので、失敗も込みで全力でやりたいことをやっていけるといいなとおもっています。

5月:ワンド8 『急展開』
先月までとは対照的に、どんどん状況が変化していきます。渋滞を抜け出した時のような爽快感が得られそう。ツキが回って来るぞい。

↑そうそう、100m走のように駆け抜けたいです。

7月:カップ3(逆) 『共感』
友人とパリピみたいにフィーバーできそうな気配があるけど、はめの外し過ぎや散財には注意。

↑日本に帰るころだからかな?みんなと会ってフィーバーできるかも♪るんるん

12月:世界 『完成』
絶好調の運気。「今年は頑張ったな~やりきったな~」という気持ちで1年の締めを迎えられそう。色々あった1年も、終わりよければすべてヨシ!なのだ。

↑12月がいい感じで締められるならそれだけでもいいじゃん!と思いますね。どうなるのか不安もないわけではないですが、とにかくやりきりたいとおもいます。

占ってもらうってすごくうれしいですね。

Fukaカウンセラーがわたしのことを思ってやってくれたとおもうとそれだけでうれしい気持ちになります。

ありがとうね、ぷっぷちゃん!(Fukaカウンセラーの呼び名)

〇〇〇〇〇〇〇

Fukaカウンセラーはクレイジーなうえにネガティブと怒りを扱えるユニークかつしっかりしているカウンセラーですけど、わたしからすると「かわいい」んですよね。

たぶん、客観的にいうと「真面目」とか「落ち着いている」「個性的」って感じだとおもいますけど、わたしはなんかかわいいじゃんって思うんですよ。

Fukaカウンセラーがわたしに相談してくれたことがあって、そのときに彼女が感じていたこととか、考えたこととか聞いていると「おもしろいな~wそんなふうに思っただね、へ~かわいいじゃん!」と思ったんですよね。

しかも、一生懸命。とにかく一生懸命。

だから、がんばれちゃうからこそ、許せないことも多いと思うんですよね。

だって、自分がずっとがんばってがんばってがんばって、その結果が反映されなかったりしたときって、

「理不尽じゃないか」とか「許せない」とか「なんか納得いかない」とか思うこともあるとおもうんですよ。

だから、そういう意味でもFukaカウンセラーは誠実だな、とおもうんですよね。

許せないことを許せないって感じられること、自分でなんとかクリアしようとしていること、一生懸命に生きてること。

それってさ、ほんとうに誠実に生きようとしているからできることなんじゃないかな。

やっぱり、かわいいです。

あとはFukaカウンセラーがこの「かわいい」を全力で受け取って「かわいい私」で生きてけばいいとおもうんだけど、そこんとこ、ぷっぷちゃんどうおもう?(笑)

☆Fukaカウンセラー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※2021年2月からの1カ月間全力コーチングはメルマガで参加者を募集します。ご登録はこちら↓
ぶっちゃけ メルマガ


それではきょうも、お琴の弦が七色の毛糸でできていたようないい夢をみましょう~!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
今日のあなたへの占いはこちら↓


ポチッと占う(無料)



゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚



みなさんこんにちは!

WhyWhyコーチのふぁーこです。

〇〇〇〇〇〇〇〇〇

先日14日に誕生日を迎えまして、ありがたいことに29歳になりました。

人生40~50代が寿命だったと言われている時代に比べてあと70年くらい生きられちゃうかもしれないってことは、まだ今までの人生2倍強の時間あるん?え?もう生ききった感あるけど?とか思いつつ、ありがたいのやら、うれしいのやら・・・やっぱり生きてないとこんなことも考えたり感じたりできないから、生きてるってありがたいことですね。

最近はほんとうに直感や感覚を優先して生きているので、人生って自分や意識だけでコントロールできるものではなく、神様や宇宙の導きの上にあるなぁと感じているところです。

とくに急激な世界の変化と日本で起こる自死やその後の世界を考えると、「生きる」「死ぬ」について考える時間が増えて、自分でコントロールして生きているつもりでも最終的には神様に導かれている感覚がしてきます。

わたしたちはいつ今生に〆がきてもいいくらい、毎日「今」を生きるしかできないのかもしれません。

苦しい・悲しい・むなしい・さみしい・怖い・イライラ・しんどい。

この感情たちを掬って食べる。むしゃむしゃ食べる。あなたたちも、わたしの栄養だよって。わたしの幸せ探しのためにいてくれてるんだよって。むしゃむしゃ、もぐもぐ食べる。

29さい。29。ふっきゅう。復旧の歳にしたいとおもいます。

あ、命が火を噴いたくらいうれしかった夢が叶った話はまた別の記事でお話します!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


最近ずっとグルグルしていて、でもなににぐるぐるしているのかわからないけど、とにかくグルグル、頭と感情の落ち着かない日が続きました。

それでようやく少しわかったことは、わたしは今まで「怒り」をエネルギーとして行動力に変えてきたんだなぁということ。

だけどその怒りを爆発させたり、他人に出さないようにコントロールしようとすると、「無気力」になることがなんとなくわかってきました。

つまり、抑圧ですね。

抑圧しようとすると、そっち(抑えること)で必死になるのか、それともどうしてなのか実感的にはよくわかりませんが、とにかく無気力でなにもしたくなくなります。

トイレ行って、食べて寝る、の繰り返し。まぁ、1人でそれだけできれば上等ですけどね(笑)

ただその怒りをうまく行動力や決断力に使えているときはいいのですが、溜まりに溜まってしまうと身近で一番気を許している人に当ててしまうことが多くあります。

そう、八つ当たりですね。

それで彼には相当迷惑というか、心身的な負担をかけてしまっているのも自覚しているのですが、活火山でワッと湧いた噴火をその山の中に押しとどめることができなくなってしまいます。

ふだん、その怒りを彼以外に見せたり愚痴などとして聞いてもらえる人をもう少し多く持つと変わるのでしょうが、すぐのすぐにはできないもんはしょうがない。

しかし自分の感情や直感のまま生きたいと思いつつ、彼に当たってしまう悪循環はなんとかしなきゃいけませんね。

やっぱりそういう意味でも「やりたいことをやる」というのは一番自分とうまく付き合ういい手段だなぁと思った出来事がありまして。

わたしはゴスペルが好きと前も記事で書いたのですが、そのゴスペルコンサートに毎年見にいっていたところ、去年はゴスペル女子高生として話題だった「鈴木瑛美子さん」も鑑賞に来てたみたいで途中で舞台に飛び入り参加された彼女の歌唱力を生で拝見できたんです。

わたしは鈴木さんのことはゴスペルのことを調べたりしたときにネットで見たことがあって知っていたので、すっごくうれしくてコンサートが終わったあとにコンサートホールで握手をしてもらいました。

それできっと鈴木さんは有名(というかもっとみんなに歌を届けられる)人になるだろうなぁと思っていたのですが、今日偶然彼女が亀田誠治さんとコラボされた曲を発見して、それがまたわたしの心に火をつけてくれました。


(原曲は「フロントメモリー PV 神聖かまってちゃん」みたいですね)

そうそう、この鈴木さんが歌うVerはもちろんテンポといい曲といい、歌詞も声もすべてバッチリわたしの心を動かしてくれたわけですけど、このMVの原作漫画「恋は雨上がりのように」を全巻読んでたのもあって、自分が陸上部だったころを思い出したのが一つ。

あと高校時代に学校に行けなくなっても週6でバイトだけは行っていたのですが、そのときにチャリを漕ぎながらiPodでこういうお気に入りの曲を必ず聞いて気持ちを上げてからバイト先に入っていってたのを思い出したのが二つ目。

最後に昔知り合いと「FUZZY CONTROL」というバンドのライブに何回も行ったことがあって応援していたのですが、そのバンドと亀田誠治さんが組んだアルバムが一番好きだったので、亀田誠治さんのアレンジで鈴木瑛美子さんの声、歌を聞けたことがうれしかったのが三つ目。

それで、この曲を聞いてうれしかったのはそれだけじゃなくて、「聞きたい曲を聞く大切さ」を思い出したということ。

わたしも彼もずっと家で作業したりしばらく外に出ずに過ごすタイプなのですが、彼は音や光に敏感なHSPの気質がある人っぽいので、テレビやYOUTUBEとかの音楽をわたしが好きなものだけかけていると集中できなかったり、気分が悪くなることがあるみたいで、わたしが好きな曲を聞くことを控えていたんです。

好きなテレビを見たり、好きな曲を聞くのも、今思えばわたしはずっと自分を整えるために(やる気を出したり落ち着くために)やってきていたことだったのですが、彼と出会って彼が気分が悪くなってしまうのを知ってから彼の前では自由に聞くことや、いろんな新しい曲を探すこともやめていたことに気がつきました。

もちろん彼が悪いということではなく、むしろ今回「聞きたい曲を聞くだけでわたしこんなに簡単に気持ち変わるじゃん!」と思い出せたんですね。

ほんとこの曲の歌詞のように、

「So ガンバレないよ ガンバレないよ
Yo, そんなんじゃいけないよ」

と「ガンバレない」と「そんなんじゃいけない」という考えがグルグルぐるぐる頭や体をかけめぐっていたのですが、

この曲のおかげでこうしてもうブログ書いちゃお!なんとかなるっしょ!とまた心に火をつけてもらいました。

好きなものを食べる。好きなだけ寝る。好きな音楽を聴く。これでたいてい私のことはうまく扱えるとしたら、ほんとうに3歳のころから変わってないかも。

どうぞみなさんも一日好きな音楽を聞いたり、髪の毛で隠してでも好きな音楽を聴きながら働いてみてくださいね。

無題255_20201022005410
高校時代、行くのがイヤすぎて学校ではずっとこうしてイヤホンで音楽やラジオを聞いてました。一番前の席でもバレないので、これおすすめです。

今はワイヤレスイヤホンがあるから、意味ないか(笑)


10月の毎週土曜日は2時間ゆったりと相談したりお話できます!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ガッツリお悩み解決したい方はこちら!




それではきょうも、気持ちを写真で撮れるようになったようないい夢をみましょう~!


゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
今日の占いはこちら↓

ふぁーこからあなたへ
贈りたい言葉占い


゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚



↑このページのトップヘ