こんにちは!

WhyWhyコーチのふぁーこです。

いつも遊びに来てくださってありがとうございます!

数日前にまた彼とケンカみたいになったんですけど、ふと彼が外を見て「虹」って言ってきて。
AE1B8866-6D5D-4BC1-B156-42168000F425
なんか最近わたしたちがケンカをすると虹が出るんですよねぇ。

いや、虹が出る回数だけケンカしてるとも言うんですけど。。

きっとなんか見守られてるんじゃないかなと、そんなふうにありがたく捉えてる今日このごろです。

〇〇〇〇〇〇〇

↓メルマガの冒頭のみご紹介。↓

・とあるクライアントさんに一か月間で夢を見せてもらった話

こんにちは!

WhyWhyコーチのふぁーこです。

最近あるクライアントさんが、「自分はしあわせになる」って覚悟を決めて一か月コーチングを受けてくれたんですけど、もう本当にすごい変化をしてて。

まず、すぐ他人の牧場に行っちゃう(他人軸)を自覚して、自分の牧場の世話をすることにしたら、自分の牧場からちょっと距離をとって他の牧場を見れるから、「みんな自分でできるんだね」ってことに気づいたと。

で、その分自分が今まで誰かのために頑張ってきたことにも気づいて、「がんばってきたね」って自分を認めることができたり。

小さいころから嫉妬されることや意地悪されることが多くて、それが怖くて悲しかったから、もう自分は「主人公」の舞台を降りて「裏方」として生きていこうとしてきたみたいなんだけど。

でもわたしが「あんたはもうしあわせになるって決めたんでしょう。わたしや彼がいつも観客席から応援してるから、主人公として舞台に立ってみなよ」ってカツを入れたら、ちょっとしてから、「舞台の話・・・まだまだ実感ないし、怖さもあるし・・・。でもきっと、わたしはここから主役として歩んでいく。良いとか悪いとか、正しいとか間違いとか、そんなんじゃなくて、わたしが楽しく生きていける道を」って言って、主人公として前に出ることもちょっとずつできるようになって。

で、「他人との線引きをしていこうね」ってことで、他人との線引きも練習してきたんですけど、そうしたら今日「誰かに嫌われても、妬まれても、怒られても、わたしには傷は付かないんじゃないかって、そう思えてきた」と。

「嫌いとか、ムカツクとか、ウザいとか、そうやって相手が感じたことは、相手が感じてることで、わたしには関係ないんじゃ・・・!?とか、まだうまく感覚がつかめないけど、そう考えたらちょっと気持ちがラクになった」とのことで。

めちゃくちゃ線引きできてるやん!!!みたいな。

すごいなぁと。

このクライアントさんは天真爛漫で情熱的で、すごく心のエネルギーが大きくて、なにより行動力もあるんですけど。

長いこと、その行動の原動力になってきたのが「無価値感」とかで、今回のコーチングではそこと重点的に向き合っていこうよってことで、本気で彼女が自分のしあわせのために覚悟を決めたから、わたしも本気で(けっこうガチめに)コーチングをさせてもらって。

たぶん、毎週の宿題とか、わたしの言ってる内容はけっこう(だいぶ)厳しかったとおもうんですけど。

でも、本人が「もうわたしはしあわせになる」って何百回と唱え続けて、わたしの言ったことを信じてやってみてくれたり、ちゃんと自分ができてることを認めたり、弱い自分も認めて周りにヘルプ(素直な気持ち)を出せるようになったり、本当にすごいがんばったとおもうんですね。

で、無価値感から、「わたしはまだ足りない」「わたしはまだまだだから頑張らなきゃいけない」ってがんばってきたし、すぐになにかあると「ほらやっぱりダメじゃん」って穴を掘って自分を落とすことを繰り返してきてたみたいなんですけど。

でも、「もっと力を抜いて、自分を信じて、周りの人たちを信頼して、楽に生きてみようかな。この先なにかあったとしても、きっと私なら乗り切っていけるし、誰かが手を差し伸べてくれる」って気持ちになったってことを教えてくれて。

「もう穴を掘って、落ちて、フタをして閉じこもる必要はない。“わたしは幸せになる”それだけは信じていよう」って。

一か月前は「しあわせになるってなにー(泣)怖い〜(泣)一人きりで不安〜(泣)期待しても裏切られるしもう嫌だ〜(泣)」って言ってた人が、一か月でこれ?って。(笑)

別人かい?って思うくらい、とにかくすごい変化したし、怖い怖いって言いながらも「しあわせになる」って覚悟を決めたのもすごいなぁと。

「とあるクライアントさんに一か月間で夢を見せてもらった話」
つづきはメルマガでご覧ください。
↓↓
ぶっちゃけ メルマガ

※場合によってはメルマガが届くまで少しお時間をいただく場合があるみたいです。
※メルマガ購読を登録すると最新号が届きます。
過去のメルマガが読みたいという方は
お問い合わせからご連絡ください♪


それではきょうも、グッチでバックを買ったらハッチポッチステーションのマークだったようないい夢をみましょう~!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
今日のあなたへの占いはこちら↓


ポチッと占う(無料)



゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚