こんにちは!

WhyWhyコーチのふぁーこです。

いつも遊びに来てくださってありがとうございます!

1、メカブドファンディングとは

メカブドファンディングは、2022年2月に開催されました。

メカブドファンディングのゴールはわたしがグルジアでめかぶをおいしく食べるということあり、そのためにどうすればいいかというアイデアを考えた起案者であります。

そしてみなさんの中で、そのアイデアが「いいじゃん」「最高じゃん」「めかぶじゃん」「メカファンのためなら」と思った方が、私がめかぶを食べるための支援者になっていただき、お金ではなく乾燥めかぶを買ってグルジアの私宛てに送っていただくというシステムです。

みなさんにもリターンとして「カウンセリング60分+グルジアからの写真つきお手紙」をお贈りいたしました。
0A5CAA34-678B-4A77-A70A-86019618AEEB

メカブドファンディング詳細&募集ページ。


メカブドファンディング途中報告。


メカブドファンディング後記。


※5月25日追記「第二弾めかぶが届いた編」


ご支援いただいたみなさん、応援してくださったみなさん、この度メカブドファンディングにご支援をいただきまして誠にありがとうございました・・・!!!

2、めかぶがついにグルジアに届いた・・・!

メカブドファンディングから早2か月。

ついに・・・

ついに・・・・

ふぁーこ(グルジア)にめかぶが届きました!!!

うっひょーーーーー!!!
C28C789D-9CB9-4564-99D4-32C544D10B46
ということで、即座に受けとりに行ってきました!!!
5CEB64C5-F132-4E16-AD90-A58F9872BD7B

□Fukaカウンセラーから

一番最初にめかぶを送ってくれたFukaカウンセラー

そんなありがたき第一めかぶがついに届いたのです!!

というわけで、船便到着~開封の動画をご覧ください!


開封するときのドキドキ感、ワクワク感、ソワソワ感、ニヤニヤ感、子供のころにはじめてお祭りでくじ引きをするような感じでした。

しかもぜんぶアタリの!!!

ありがたすぎる。
67FA0DC0-DF34-4A8A-9597-5C2EE98C4239
ぷっぷちゃん(Fukaカウンセラー)は一番最初にメカブドファンディングに支援を申し出てくれただけじゃなく、「早く送ったほうが早く届くとおもうので、さっそく送ってもいいですか?」って、わたしからのリターン品とかを受ける前に送ってくれました。

グルジアへの船便の送り方をブログに書いて紹介してくれたり、いつも私が「やりたい!」と思ったことを力強くサポートしたり、言葉ではなく行動で応援してくれます。

今回も物資(めかぶ達)だけじゃなくてカウンセリング券をくれたり、なにかあった時のヘルプ先として腕を広げてくれていたり。

なんか私の周りにはこんな人がいるんだなぁって、距離が離れててもそういうの関係なく思っててくれる人がいるんだなぁって、すごくありがたくて、うまく言えないけど、とにかく胸がいっぱいです。(書きながら泣く・・・(笑))

本当にありがとうございます。

□ゆり子カウンセラー

そしてゆり子カウンセラーからも時同じくして届いたとの連絡がありましたので、受けとりに行ってきました!

ゆり子カウンセラーの船便到着~開封の動画はこちらです!


思わぬ量と北海道名産の数々を見せられて魅せられて、しばらく廊下の棚に並べてそこを通るときに愛でたりしておりました(笑)
C5EFBC4C-D9F1-41D2-A283-F2833DDA019F
ゆり子さんの心遣いがすごいなぁと思うのは、「この人はこういうところで困ってるんだろうなぁ」とか「この人はこういうことが好きなんだろうなぁ」っていうのを言わずもがなわかってくれて、それに対して的確な行動や言動をしてくれるところ。

心の救急救命士やん、みたいな。

いずれ日本に一時帰国するときには北海道に行けるように計画したいと思ってるので、行った際にはいっしょに飲みましょう!!(私が飲みすぎて終わりそうだけど(笑))

本当にありがとうございます。

3、めかぶ実食 第一弾

めかぶを実食!!!

ついに私の「グルジアにいながらめかぶをおいしく食べる」という夢を叶える時がきました・・・!!!
73CF99DD-5298-4788-9D2F-DB9F2594CA17
というわけで、食べるところを動画に撮りましたのでぜひご覧ください!


もうね、中学くらいの、思春期で死にたいとかよく思っていたころの私に言いたい。

自分の夢を叶えるためには自分が本気になる必要があるし、それには本気だからこそ傷つくことも、イラつくことも、嫌になることもあるから、すごい疲れるよね。

周りのことを気にするがあまり、自分にとって大切なことがなんなのかわからなくなるよね。

でも、あなたがこれからやりたいことを強く心で願って行動していけば、どんなに難しく思えることでもそれは自分なりに叶えられるし、あなたが全力で頑張ってたら見ててくれてる人がいるし、力や知恵を貸してくれる人もいるよ。

やっぱり、人生やったことしか得られないし、感じられないものだから、やりたいことができたらそれを大切にして。

そんで、これからも生きられるまで生きてみて。

そんなことを考えて、完全に胸に収まりきらない感動でいっぱいになってめかぶを完食したあとの黄昏顔はこちらです。
5E767510-DFE3-482B-871B-8B03FEE5B277
それではここで一句。

「ネバネバと コリコリるんるん 感無量」
CFAE6A8F-E2B8-4BC3-B2C8-923D09B51A97

4、おまけ小話

もちろん彼もいっしょに食べたんですが、食べた瞬間、

「・・・!!うま・・・!!!なんか一瞬で日本に帰った感じ。体中のDNAが喜んでる・・・!!」

と感動しきりでした。

2人でめかぶのおいしさと、こうやって支えてくれる人たちにありがたいねぇとしみじみくり返しながら、感動に浸っていました。

やっぱり日本食は調味料とかじゃなく素材の味をそのまま楽しめる最強フードだし、その最高のおいしさを体が覚えてるんだなぁとおもいました。

日本の食材や食べれるものをずっと残してきてくれた先人の方々にも感謝ですし、めかぶという最高の食材を採ったり食べやすく加工してくれた方々にも感謝ですし、それを運んだり、事務手続きしてくれた方々にも感謝ですし、そしてなによりそんなすばらしいものを私に送ってくれたぷっぷちゃんとゆり子さんに感謝です!!!

本当にほんとーーーに、ありがとうございました!!!

また続編をお楽しみに!!

〇〇〇〇〇〇〇

それではきょうも、タピオカミルクティーならぬ、おめかぶミルクティーが流行ったようないい夢をみましょう~!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
今日のあなたへの占いはこちら↓


ポチッと占う(無料)



゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚