こんにちは!

WhyWhyコーチのふぁーこです。

いつも遊びに来てくださってありがとうございます!

1、メカブドファンディング閉幕!


みなさま、メカブドファンディングが無事に今回終了となりました!
8DE8AF93-A97B-4145-ACDE-B1DB5FA34C30

メカブドファンディング詳細&募集ページ。


メカブドファンディング途中報告。


※4月28日追記
メカブドファンディング続報1の記事はこちらです!


※5月26日追記
メカブドファンディング続報2の記事はこちらです!



ご支援いただいたみなさん、応援してくださったみなさん、この度メカブドファンディングにご支援をいただきまして誠にありがとうございます・・・!!!

8D2D5557-886E-4F15-B430-3C0215317037

はじめましての方も、何度か来てくださった方も、メカブを私に届ける橋渡しをしてくださって、本当にありがたいの言葉に尽きる思いでございます。

ご存知のように私は根本裕幸先生のお弟子制度に入っていたのですが、なんとなんと自分を含め1~4期のすべての期のお弟子仲間からご支援をいただきまして・・・!!

本当にありがとうございます!!!

何度も話しているクライアントさんも、応援したいと言って参加してくださって本当にうれしかったです!ありがとうございます!!

先日無事にご支援者の方とのカウンセリングが終わりまして、その後さっそくグルジアからのお手紙も郵便局から送りました。(数名はこれから届けに行く予定です)
ED69F325-4BA9-4FD5-9771-1065E3D78C78
5BC770B2-0B73-45FD-BFF4-D010A4399480
1B04ECD5-F924-46D3-888E-1072486E22B4

早い方にはもう届いたみたいで、届いたと報告してくださってうれしい限りでございます。


そんなみなさまの愛しのめかぶが無事にグルジアに届くことを願って、オリジナルでめかぶのうたを作りましたので、ぜひお聞きください。



今や家に楽器がなくてもブラウザで作曲ができる時代に・・・!!!!

わたしはそっちにビックリしまくって早く誰かに言いたかったんですけど、あんまり言える人がいなかったのでここで勝手にご紹介しておきます。



これでつくってみたんですけど、ピアノとか楽器音痴なわたしでもすごく簡単にできてうれしかったです。(なぜかこの宣伝になっている(笑))

めかぶのうたの音符?というか、つくったやつはこちらです。


本当にめかぶを食べたいという夢を叶えてくださって、ご支援くださってありがとうございます。

何度言っても言い足りない(笑)

それではメカブドファンディングに参加してくれた、ご支援してくださったご支援者の方々を勝手に紹介しますね!

2、ご支援者をご紹介


□ゆり子カウンセラー

先日もこちらで書きました通り、ゆり子カウンセラーは話していてすごく安心感があって、それはきっと細かいところまで感覚的に理解してくれている感じがするからだと思います。

ご自身でもHSPということを公表されていますが、繊細なところや、細かいところまで気を遣ったり、悩んだりしてしまう人にとって、相手がその感覚を理解してくれるかどうかってけっこう重要だとおもうんですね。

しかも、相手の顔色を伺ってしまう私たちにとって(あえての私たち)、笑顔だったり顔の表情や雰囲気がわかりやすい方かどうかっていうのも安心材料になったりしますよね。

ゆり子カウンセラーはそういう面で安心しかない、本当に話していて「あぁ、この人になら言って大丈夫だな」と思わせてくれる感覚があります。

ロックマンやロックウーマンのような感覚も「あ~あるある!」とあるあるを言えるくらい理解してくれるので、ロックマン&ロックウーマン系のお悩みもおすすめ!

ゆり子カウンセラーの3月のカウンセリングは今のところ投げ銭方式ですので、ぜひ今のチャンスを逃すまじ!!



まずゆり子カウンセラーに大きなありがとうを!!

□Fukaカウンセラー

そしてFukaカウンセラーは、もうお馴染みの仲すぎて「え、また来たん?」みたいな(笑)

うそうそ、本当にいつも応援してくれて、めちゃくちゃサポートしてもらったり、なにか新しい気づきを与えてくれてます。

Fukaカウンセラーは相変わらず、「陽」と「陰」ならバリバリ「陰」なのに、なぜか「陽」も漏れちゃってるみたいな変な人ですけど(笑)、本当にそういうところも含めて話してて偽らなくていいのですごく楽ですね。

それに「怒り」と「罪悪感」と「ブレーキ」を同時にやってるタイプなので、とくに怒りや罪悪感のひどいときに聞いてもらうにはもってこいのカウンセラーさんです。

私も前にそれですごく助けてもらったことがあって、今でもその時に言ってもらった言葉を思い返して心の栄養にさせてもらったりしています。

とくに「罪悪感」とか「怒り」があるときって自分を責められる(罰せられるべき)と思いがちで、だからこそカウンセラーに話すことすらすごく難しくなったりすると思うんです。

だって強く言われるかもしれないとか、責められるかもしれない、それくらいのことを自分はしているって思いがあるから怖いですよね。

でもFukaカウンセラーは冷静にちゃんと理解してくれて、必ず味方としての捉え方で言葉をくれるから、それが本当にどれだけ自分の心を楽にするか、ぜひ体験してほしいと思います。

絶賛格安モニターの募集中だそうなので、ぜひチェックしてみておくんなまし☆



Fukaカウンセラーにも大きなありがとうを!!

□徳永麻由子カウンセラー

それから徳永麻由子カウンセラーは個人的に、「え、惚れさせにきたん?」って思うくらい、ところどころで差し出してくれる言葉がドキッとする(キュンとする)ことを言ってくれるカウンセラーさんですね。

「ふぁーこさんと話せて本当にうれしいです!」「ふぁーこさん大好きです!」

わたしゃ今からち〇ぽをつけてきてええか?

という。(不適切な発言がありましたことをここに深くお詫び申し上げます)

あ、あと共通点が多かったので、「そうそうそう!!」とすぐに打ち解けられたりしてうれしかったです!

コンプレックスが多かったことから、今の自分を丸ごとOKというところまでくるまでにおそらくすごく自分を嫌ったり、責めたり、悩んだり、諦めたりしたこともあったんだと思うんですけど。

でもコンプレックスが強い人って、いい意味でマイペースで自分のこだわりがあるってことだと思っていて、麻由子カウンセラーもまさにそういう魅力や、自己嫌悪や怒りをはね返す強さを与えてくれる方だなぁと。

これはきっとコンプレックスだけじゃなくて、完璧主義だったり、理想主義だったり、ハードワーカーの方なんかにも最適なカウンセラーさんだと思います。

「え、ぜんぶ当てはまってるけど・・・?」って方はぜひ一度麻由子カウンセラーのカウンセリングを受けてみてくださいませ☆



麻由子カウンセラーにも大きなありがとうを!!

□ふせけいこカウンセラー

それからふせけいこカウンセラーはね、まずけいこさんの印象を書く前にみなさんに聞いてほしいのは、お礼のメールでこんなご感想を書いてくれたってことなんですよ!!!

>「ふぁーこさんのカウンセリングは、初めからおしまいまでディズニーランドの様な楽しさです。」

ふぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

わかりますか?わたしのこの気持ちが!!!

ふぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおお!!!!!(二回目)

いや~参っちゃいましたね。

カウンセリングって癒しや苦しみを扱う場でもあると思うんですけど、でも「楽しかった」と言ってもらえることのこのうれしさよ。

わしゃ幸せものやのぉと地でおもいました。

それで、けいこカウンセラーは平等で客観的かつ、分析が早い方なので、論理的だったり思考は得意だけど行動がうまくいかない方や、恋愛で駆け引きをしてもなかなか効果がない方や、夫婦関係にしろ子供との関係にしろ、

「いつまで私が我慢すればいいねんこのドアホォォォォオオオオオ!!!!!」

となってる我慢屋さんなど、そういう方に最適なカウンセラーさんだとおもいます。

それから声がとてもグッと聴きやすくて落ち着く声なので、夜寝る前なんかにけいこさんとお話をするだけですごく癒されたり、よく眠れると思うんですよね。

というわけで、まさに今そんな「おやすみ前の40分カウンセリング」を開催されておりますので、ぜひ参加してみてくださいませ☆



けいこカウンセラーにも大きなありがとうを!!

□よこたにカウンセラー

そしてよこたにカウンセラーは相変わらずあたたかい雰囲気で、それをわたしの表現力だと「毛糸」のような感じとか、「絵本」のような感じとかしか表現できないんですけど。

とにかくあったかい感じ。

でも、毛糸の中からかぎ針が5本くらい出てきたり、編み終わったものがお饅頭だったりして、「あ、こんなところあるんだ~」とおもしろいところもある感じです。

よこたにカウンセラーと話してると、私は絵本の世界に入っていた感じがあるんですよね。

だからカウンセリングが終わったあと、「あれ?さっきまでの世界とちがう・・・・あ、現実に戻ったんやった」となる感じ。

よこたにカウンセラーの雰囲気と世界観がそれを実現させてくれるんだと思うんですけど、まさに燃え尽きた方や、なんかわからないけど現実を生きるのがしんどい方、カウンセリングが初めてで怖い方などはよこたにカウンセラーが最適だと思います。

というわけで、ぜひそんなあたたかい毛糸をまとったやさしめ武闘派(強いんだか弱いんだか(笑))なよこたにカウンセラーに話を聞いてもらってはいかがでしょうか?



よこたにカウンセラーにも大きなありがとうを!!

□ホソダチカカウンセラー

最後にホソダチカカウンセラー!!

チカカウンセラーはね、なんかこういうところで書かれるのとかを期待するタイプじゃないし、むしろ「いやいやいいです」って言う感じのタイプなんですけど、あえて今回は書かせてほしいので書きますね。

まず、チカさんは密かに熱い!!!っていう感覚の方で、けっこうつねに冷静(に見える)し、思考的に物事を理解したり分析するのも得意だし、洞察力にも優れていてアドバイスも的確。

なんだけど!!!

なんだけど!!!(二回目)

密かに熱いのよ~!

密かにちゃんと見ててくれたり、気づいてくれたり、応援してくれたり、気持ちを察してくれたり、サポートしてくれたり、

「この人のこういうところ熱いわぁ・・・」

と思うことが多いんですよ。(わかります?)

そいで、密かにちゃんと自分の中で大好きなものを大切にするし、ぜったい守るし、諦めない気持ちを持ってて、その熱さもすごくいいんですよね。

だからカウンセリングとかでも、きっとその密かな熱さで人の心にまたエネルギーを湧き出させてくれるんじゃないかなと思ってます。

今なら無料カウンセリングをやっているのでぜひ受けてみてくださいませ☆



チカカウンセラーにも大きなありがとうを!!

□クライアントさん

というわけで、お馴染みのクライアントさんにも、はじめましてのクライアントさんにもご支援いただいて、本当に本当に目からめかぶがちょちょぎれるくらいうれしかったです!!

なんていうか、今回このようなめんどくさい企画に乗ってくれる方が一人でもいれば万々歳だと思っていたところ、「私も支援してもいいですか?」って言って支援してくれたり、自分の大切な人たちに「こんな人がいるんだよ~!おもしろいでしょ~」って広めてくれたりとか、ふぁーこさんのイラストが好きですと言ってくださる方が支援してくださったり、もうなんか本気でめかぶ屋になろうかと調子に乗るくらい、本当にうれしかったです・・・!!!

ほんとうにありがとうございます!!

3、メカブドファンディングはもうやらないの?

ありがたいことに、「メカブドファンディングはもうこれで終わりなの?」「メカブドファンディングは継続しないの?」というお声をいただきまして、それは本当にうれしい限りでございます・・・!!!

ありがとうございます!!

しかしながら、今いるグルジアという国に永住権を持っているわけではないので、いろいろと制約などがあり、ちょっとめかぶが確実に受けとれない可能性もあるので、メカブドファンディングは一旦ここで閉幕とさせていただきます。

・・・が!!!

がしかし!!

今回メカブドファンディングは終わりなのですが、この度女将セラピーの進化版「あの人を釣り上げたい女子のための90分女将カウンセリング」をやりたいと思います。

女将カウンセリングとは、ご相談に対して女将ならではの視点で、「じゃあこれを食べなさいね」と提案していくカウンセリングなのですが、今回は「あの人を釣り上げたい」という方に、具体的にどうしたら釣り上げられるかをお伝えするカウンセリングをしたいと思います。

そのモニターとして、90分カウンセリング(3000円・込)を受けてくださる方を募集しております。

お申込みはこちらより。



詳しくはこちらのブログでご覧ください。



4、おわりに

というわけで、メカブドファンディングで夢を叶えてくださったみなさん、応援してくださったみなさん、おもしろがってくださったみなさん、ブログを見に来てくださったみなさん、本当にありがとうございます!!!

またメカブドファンディングのような、新しい企画もいろいろと楽しみながら考えてまいりますのでよろしくお願いいたします!!!

039B6E1B-5F77-4ADE-9056-E49E7357CEF9
9CB8CE06-D8B6-4BDD-8443-2215D33A499C
〇〇〇〇〇〇〇

それではきょうも、めかぶの粘りで核をも封じ込んだようないい夢をみましょう~!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
今日のあなたへの占いはこちら↓


ポチッと占う(無料)



゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚