こんにちは!

WhyWhyコーチのふぁーこです。

この間めちゃくちゃ落ち込むことがありまして・・・

わたしの愛するあいつとついにお別れしなければいけなくなりました。

D4CAA002-AF21-41C5-905B-2830E35BAC84
わたしの愛するあいつについてはこちらをご覧ください。



そう、あいつです。

例の愛しのあいつ。

中身は控えめなのに、外見(パッケージ)はカラフルでかわいいあいつ。

真っ白なキャンパス(ごはん)に黒くかがやくあいつ。

みんな一度は頭の部分をポコポコ押したことがあるあいつ。

そう、その名も、
D74BEE6E-FFF8-49F4-9C5A-3F5FB7125750
「ごはんですよ」

グルジアに移住するときに日本から3個くらい持ってきて、これが最後の一つだったのです・・・!!

ちゃんと開封後は冷蔵庫に入れて保存してたんですけど、でもあいつもついに限界がきてしまったようです。
2458F1F1-0D4C-4FAC-BC9A-CF9CCC3EF974
※自主規制

お別れするしかなくなったわたしは、ちゃんと自分なりにお別れ会をしようと思って声をかけました。

「ごめんね、もっといっしょにいたかったよ」

「もっとちゃんと見てあげてたらよかったね。ごめんね」

「でもすごくおいしかったよ。ありがとう」

「本当にたくさん食べさせてもらって幸せな気持ちにさせてもらったよ」

「大好きだよ、ありがとう」

言いながらすごく切ない気持ちになっていると、横で彼が洗い物をしながら「なんかすごいかわいそう・・・」と感情移入してくれていました。

ごはんですよ、永遠に。

いつまでもわたしの光でい続けてくれてありがとう。

またいつか笑顔で再会できることを楽しみにしてるからね。

ありがとう。

大好きなごはんですよ。

というわけで、それでは今回もココロノマルシェでのご相談にお答えしましたのでどうぞご視聴くださいませ。

〇〇〇〇〇〇〇〇〇

「結婚後の働き方、自分がどうしたいのかわかりません」

ぺこさんからのお悩み

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はじめまして。
働き方、結婚生活について、自分が本当はどうしたいのかが分からず悩んでいます。
ご回答いただけると嬉しいです。

来年の春から、昇進による異動と、お付き合いしている彼との結婚が決まりました。
結婚後も今まで通り働き続けるつもりでいますが、彼からは子供ができたら仕事はセーブしたらどうか?稼ぐ必要は無いからパートでいいのでは?と提案されています。

自分は金銭的に苦しい家庭で育ち、苦労する母をずっとみてきたため、将来は経済力のある母になりたいと思ってきました。

仕事では常に他の人の倍働く癖があり、そのおかげで昇進に結びつきましたが、正直、とても疲れるし、荷が重いです。

仕事の量・責任がどんどん増え、新人教育もあり、異動先では更に新規事業を一から覚えて取り組まないとなりません。

新しい生活へのワクワクもありますが、これ以上責任が増え、自分にできるのか心配になります。

彼の言うように、仕事をセーブして家庭を優先した方が幸せに暮らせるのではないかと思う一方、
子供時代の金銭的トラウマもあり、なかなか決断する勇気がありません。

上司からは、辞めたりパートになるのはいつでも出来るが昇進のチャンスは何度もない、仕事は続けられる限り続けた方が良いとアドバイスをもらいました。

彼の言うことも、上司の言うこともわかるのですが、自分が結局どうしたいのか?自分で自分がよくわからないのです。

何かヒントをいただけると幸いです。

〇〇〇〇〇〇

ぺこさんご相談くださってありがとうございます!

今回は根本裕幸カウンセラーのお弟子仲間である山本春野カウンセラーと2人でご回答させていただきましたので、回答は以下のYoutubeをご覧ください。


ついでに山本春野カウンセラーとは他にもお悩み相談から特に役には立たないテーマなどで動画をアップしておりますので、ぜひ遊びにきてください!



またココロノマルシェでも、私たちのココロのフシギ実験室でもお悩み相談や日常的に疑問に思ったこと、テーマなどを募集しておりますのでいつでもお送りください!

【テーマ・ご質問・ご相談フォーム】

ぺこさん、この度はご相談いただきまして、本当にありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


それではきょうも、玄関を開けたらメカブ星人がメカブを手土産にやって来たようないい夢をみましょう~!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
今日のあなたへの占いはこちら↓


ポチッと占う(無料)



゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚