みなさんこんにちは!

WhyWhyコーチのふぁーこです。

いや~今日で30歳になりまして。

えぇ、ありがたいことに。

いよいよサーティワンの気持ちがわかるような気持ちがしておりますけども。(たぶん来年)
5E4F7261-7970-4ECB-91EC-FC533E1C99C9
わたしとしては、20代の終わりでグルジアに来たり、コーチングをやることができたり、結婚もさせてもらって、いつもやりたい放題・言いたい放題でやらせてもらって、本当に彼をはじめとする、いつもよくしてくれる皆さまに感謝の気持ちでいっぱいでございます。

とりあえず、なんかいろいろと、どうしたこうしたもないけど、謝って済むなら警察はいらないけど、言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズンだし、お前を嫁にもらう前に言っておきたいことがある。
812CD961-D78F-4E64-B45E-3263230CEE75
いつもほんとうにありがとうございます!!

それはそうと、わたしのクライアントさんに(クライアントさんというか、なんかもうちょっと仲のいい感じがしてるけど)reykoさんという方がいまして、そのreykoさんがYoutubeでギター演奏の配信をはじめたんですよ!!!

https://www.youtube.com/watch?v=G4ajgWyIu7c


あのねー、彼女の声とかもいいし、弾く音楽のセンスも私の知らない曲ばかりでいつも聞いてて楽しいんですよね~!!

しかも「え?この音ってギターで出るの?」みたいな、なんかよくわからないけど耳にスーッと入ってきたり、勝手にリズムに乗せられちゃったり、ほんとすごいんですよ!!(最大の語彙力)

こうやって誰かのうれしいことや自分の好きなこととかを教えてもらえるって、めちゃくちゃありがたいことなんですよね。

出会ったとしても仲が深まらないこともあるのに、なにかあった時に「聞いてくださいよ~」と言って声をかけてもらえたり、うれしいことを報告しようと思ってもらえるって本当にうれしいこと。ありがたい気持ちでいっぱいです。
80A4855E-9134-4BA1-8050-E21EC62A1ECE
reykoさんは哲学とかが好きで、私の知らない世界とか考え方を知っていて本当におもしろい人です。

ぜひみなさんもYoutubeで会いに行ってみてくださいませ!!!

で、そんな彼女に教えてもらって、ピアラジオ(Peer Radio)という声のつぶやきSNS?音声配信アプリを恐る恐る入れてみました。



今まであったSNSみたいに顔出ししたり、いいねなどの評価をしたり、投稿者へのコメントが他者にも見られるなんていうことが一切ない、やさしいやさしいつぶやきコミュニティです。(もちろんreykoさんもいるので聞いてみてください♪)

わたしは登録したはいいものの、なにを話したらいいかわからないのでとりあえず「お風呂に入りたくない」という、私のお風呂に入れない問題について話しています。

温泉とか銭湯とか非日常感のあるお風呂ならウキウキするし、もちろん入りたくなるんですけど、毎日のお風呂(シャワー)に入る前がすごく苦手というか、葛藤があって。

ちょうどこれから30代となるわたしの目標は「お風呂をがんばらないでも入れるようになる」にしようかな。
5EBD656B-8AF8-4B5F-A6D7-1134A34A5DF9
「毎日お風呂を楽しめるようになる」とか「お風呂をウキウキで前のめりに入りたくなるくらい好きになる」はちょっと難易度高めなので、がんばらないでも、入る前に葛藤しないでも入れるようになるだったらいいかもしれない。

というわけで、ピアラジオをダウンロードされた方はぜひお友達になってくださいませ!

それではいつも通り本文より話が長くなりましたが、今回もココロノマルシェでのご相談にお答えしましたのでどうぞご視聴くださいませ。

〇〇〇〇〇〇〇〇〇

「手放しを始めるタイミング」

totoさんからのお悩み

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現在、夫の浮気を経て別居、離婚の危機にいます。
私は修復をしたくて夫は離婚をしたくて話し合いは平行線。
さまざまなブログ、書籍を読み漁り、やはり手放しが必要なんだとわかりました。

しかし、手放すことに執着すると上手くいかない、「手放したら戻ってきてくれるかもしれない」などの欲や期待があると上手くいかないということも分かりました。
手放しをして自由になりたい、夫を解放してあげたいという気持ちはあります。
でもどうしても期待が消えず、まだ手放しをするタイミングではないのかと悩んでいます。

別居をしてから今まで自分を幸せにすることや自己肯定感をあげることには取り組んできました。だいぶ夫に振り回されることも減ったし、自分を責めることも減ってきたので、次にすることは手放しだと思います。

手放しに突き進んでいくタイミングを知る方法があればぜひアドバイスいただきたく思います。よろしくお願いいたします。

〇〇〇〇〇〇

totoさんご相談くださってありがとうございます!

今回は根本裕幸カウンセラーのお弟子仲間である山本春野カウンセラーと2人でご回答させていただきましたので、回答は以下のYoutubeをご覧ください。


ついでに山本春野カウンセラーとは他にもお悩み相談から特に役には立たないテーマなどで動画をアップしておりますので、ぜひ遊びにきてください!



またココロノマルシェでも、私たちのココロのフシギ実験室でもお悩み相談や日常的に疑問に思ったこと、テーマなどを募集しておりますのでいつでもお送りください!

【テーマ・ご質問・ご相談フォーム】

totoさん、この度はご相談いただきまして、本当にありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


それではきょうも、雨の中刀を振りまわしていたら虹がつくれるようになっていたようないい夢をみましょう~!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
今日のあなたへの占いはこちら↓


ポチッと占う(無料)



゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚