こんにちは!

WhyWhyコーチのふぁーこです。

グルジアも昨日は天気がよくて、彼から「庭に出てお茶をしようよ」という老夫婦のようなお誘いをしてもらい、庭でお茶をしました。
1106F878-C94D-4CBE-88FE-FFBB65A03248
↑オーナーさんの家からすぐ遊びにきてくれるヤンチャな女の子ミア

庭でお茶をしながら、ミアと遊んだり、空気を深く吸って太陽の光を浴びて草木の匂いをかぐと、5分だけでもすごくリフレッシュします。
91252201-B67C-4256-B53D-5A23EF826C37
↑グルジアは乾燥してるからなのか、よく飛行機雲を見かけます。

東京には東京の良さがあったり、魅力もたくさんありますが、人生で初めてビル群とは離れた庭付きの家に住んでみて、忙しなく建物が立ち並ぶところとちがった良さとか、自然の恩恵とか、感情の変化に驚いています。

そして、ミアがなにより癒しとなってくれています。
56A6456B-E921-424B-A0E5-E4C8958411AC
↑首もとをマッサージされるとトロンとうれしそうな顔をするミア

生きものや緑と共に生きるってすごくいいですねぇ。

そうそう、どんどん解放的なところに住むことに慣れてくるにつれて、ブラジャーとかあったかタイツみたいな、体を締め付ける系のものがNGになってきました。

ブラジャーはまだしも、タイツとかウエストがギュッとなってるズボンとか履くとすぐに気持ち悪くなってきたり、なんかパニック発作のときのような不快感がしてきたり、体調にあらわれるようになってきたんですけど、

これ、なんなんでしょうね。(笑)

精神的なものなのか、ただ太っただけなのか。

でもまぁ、こういう体験も、この現世でできてよかったなぁと。

いろんな変化に気づかせてもらえてありがたいなぁと感じております。
↓メルマガの冒頭のみご紹介。↓

・化け物って表現で、まぁあってたよ、うん。あってたことにしよう(笑)

いやー、コーチング0期もあと3日!

あと約72時間です!デス!DESU!

え?もう?

みたいなね。

いつのまにやら2月に入ってるし、昨日は節分だったらしいし、みたいなね。

「・・・ちょっ!1月ー!もう鬼来とる!!ちょ!当たってる!豆当たってる!豆こっちじゃない!わたし鬼じゃない!おい!ちょ、豆を投げるな!1月!一人で逃げんといてー!!」

って感じで、ちょっと書きたいことはたくさんあるんですけど、書きたいことがありすぎておかしくなっていますけれども。

まずね、マミコカウンセラーですよ。

マミコカウンセラーは「決められる自分になりたい。コミットできる自分になりたい」という目標を持ってコーチングに参加してくれたんですけど、

最初のころはまみたん(マミコカウンセラー)の過去の話やプロフィールなどを読んで、実は、

「自分では決めることが苦手って言ってるけど、意外とまみたんは決めること自体は得意なんじゃないかなぁ?(意外に過去の選択時に自分で決められていたので)・・・でも、もしかしたら決めてしまうことへの抵抗(怖れや不安や罪悪感)などがあるのかもなぁ」と思っていました。

でも、ここでわたしがそう決めつけると「こうすればこうなる」とか「こうすればこうできる」みたいな型にはめたり、まみたんの道をコントロールすることになったらイヤだったので、とりあえずお互い無理ないペースで、流れに任せてやってみようと思っていました。

んで、わたしがしたことは毎日まみたんが送ってくれる報告メールとか、その日感じたことや考えたことに相槌をうつかのごとく、「へぇー!そうだったんだね。〇〇ってすごいね!」という感じで返しただけ・・・(おい、ほんとにそれでいいのか?と何度も自問自答しましたよ、えぇ)

そうしたら、先日まみたんからこんなメールが。

「ふぁーこちゃんのコーチングを受ける時に「決められる私になりたい」と思っていたのだけれど、こうやってコーチングをしてもらって毎日自分の気持ちを掘り下げてみたら

私は優柔不断な私を否定して、罪悪感を感じていた事に気付いた。

欠点も含めて、優柔不断なのが私なんだよなぁ。

ならば、優柔不断な私でいいじゃないか?

その時々で決めて行けばいいし、分からなかったらみんなに聞いて教えてもらっていけばいい。

揺れてなんぼ!迷ってなんぼ!!

私を生きよう

という気持ちになりました。

決める・決めないが問題じゃなくて、決められない自分を責めている事が問題だったんだなぁ~と気付けました。

これもコーチングに参加したからの収穫です。ふぁーこちゃん、ありがとう。」

・・・・・・え!!!???

ちょ、

ちょっ・・・・あの、

・・・・・え!!?!?

ちょっと待ってちょっと待って。

・・・・え!!?

すごくないですか!!!??

マミコカウンセラーのこのブログにも書いてあるけど、

マミコ:「優柔不断の私でいい ~私って決めることができないタイプだしぃ~」
https://many-smiles.com/about-me/i-am-indecisive

いやいや!めちゃめちゃ自己肯定できとるやんっ!!!!

すごい!!

すばらしい!!

めちゃくちゃおめでたいじゃないですか!!

ついでにマミコカウンセラーいわく、カウンセラーとしてやっていくにしても、なかなか相手からの好意や高額を受けとることも少し苦手だということで、相手から「受けとること」への抵抗があったみたいなんです。

そんな中、昨日マミコカウンセラーはこの2月のカウンセリングを新しく募集開始できただけでなく、さっそくお申込みもあってありがたいと。

そして、

「今まで、カウンセリングの価格について「どこか抵抗」があって、申し訳ないと思っていた部分があるのですが、今年からは少しずつ受け取れるようになれている事も嬉しいな。」

ですって!!

ちょっとーー!奥様聞きましたーー!!?

まみたんが着実に受けとれるようになってきとるーーー!!!!

そしてお申込みが早速あったこともすばらしいーーー!!!

しかも「うれしいな」ってかわいいか!!!

かわいいなのか!!!

とにかくめちゃくちゃすばらしいじゃないですか!!

「化け物って表現で、まぁあってたよ、うん。あってたことにしよう(笑)」
つづきはメルマガでご覧ください。
↓↓
ぶっちゃけ メルマガ

※場合によってはメルマガが届くまで少しお時間をいただく場合があるみたいです。
※メルマガ購読を登録すると最新号が届きます。
過去のメルマガが読みたいという方は
お問い合わせからご連絡ください♪


それではきょうも、ジャパンのJが逃げてアパンになったようないい夢をみましょう~!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
今日のあなたへの占いはこちら↓


ポチッと占う(無料)



゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚