みなさんこんにちは!

WhyWhyコーチのふぁーこです。

ありがたいことに今日で彼と付きあって6年目を迎えまして。

いつもは12日の0時になった瞬間にサプライズでなんかしらお祝いしたり、前もって旅行に出かけたりしていたのですが、

今年はコロナで商業施設やレストランや公共機関も休止中なので、あまり出かけるって感じではないなぁと。

でもなんかお祝いの気持ちというか感謝の気持ちは伝えたいなぁ。どうしようなぁ、、、と考えていて、ボケーっとしてたら23時を過ぎていて、ヤバイヤバイヤバイヤバイと。

急いでとりあえず絵手紙を書きました。笑
927CD630-00BB-4A02-A73D-93A9FE7AC839
0時になった瞬間に渡したら喜んでくれて、それもとてもうれしかったのですが、なんと彼もお祝いのサプライズを考えてくれていたようで、
3AF25CC8-1FA5-4A9A-B713-F2E3FD828274
(↑賞状をつくれるサイトがあるらしい)

こんなものをもらいました!!!

賞状の感謝状なんてなかなかもらえないというか、もらったことないかもなのですごいうれしかったです!

今後ともマイペースにのらりくらり、・・・のらりくらり?2人でやっていこうとおもいます。

〇〇〇〇〇〇〇

この度1月6日からはじめた

「思わず夢叶っちゃうコーチング0期」

ですけれども、

0期では根本裕幸カウンセラーのお弟子である5人が名乗りを上げてくれたので、この5人をコーチングさせてもらっています。


Fukaカウンセラーのブログ
「あなたと私のこころの安全基地 – 学生時代にスクールカウンセラーにお世話になった人専門のカウンセラーブログ」

・愛野ひとカウンセラー/恋愛アーティスト

愛野ひとカウンセラーのブログ
「涙の数だけ愛の勲章」

・マミコカウンセラー

マミコカウンセラーのブログ
「手のひらサイズの幸せ~サヨナラの痛みと哀しみを癒す心の保健室」

ちょっとコーチングをしていて気づいたことというか、思ったことなんですけどね。

主にFukaカウンセラーみたいな、まぁこういう人にわたしは言いたいんですよ。

今日のFukaカウンセラーのブログにも書いてありますけど、

「私、これからどう生きていけばいいのでしょうか?明日の見えない女の呟き」

>もー未来が見えねえ。希望が湧かねえ。ついでに諭吉もいねえ。おえ、辛いわぁ。

とかね、

ことりカウンセラーがブログで書いてくれたように

「今を楽しく」

>何かわたし

>今、全然楽しくないわ

>生きることが

>なんて思っちゃいまして

そう、そうなんですよ。

あのね、楽しくないんですよね。楽しくない。おもしろいとか感じない。ぜんぜん心から笑ってない。ていうか、どれがおもしろいということなのかがわからない。

そうそう、そうなんだよね。

毎日毎日、もう頭の中でぐるぐる答えの出ないことばっかりぐるぐるしてて。

結局自分の中にいる自分を責めたり、諦めたり、イヤになったり、絶望を感じたり、未来のあんなことやこんなことを考えたりもするから、疲れるでしょ。

それで、その先に見えてくるのが、「生きてるってなんだ?なぜ生きていないといけないんだ?この先に光がないなら、天国という光に向かったほうがいいじゃないか」ってことなんですよね。

つまり、デッドゾーンとか、燃え尽きるとこういう考えになることが多いんですけど、生きることが楽しいって感じられない、おもしろくない、意味がわからないっていうゾーンにハマることがあるんですよ。

そりゃ人生だから山あり谷あり、楽しいことばっかりじゃないかもしれないし、割合でいったらしんどいこと、つらいことだってたくさんあるとおもうんですよ。

むしろ、今までそんなことばっかりだったかもしれない。

でもね、これはいつも思うんだけど、もしも「今」楽しくないとか、楽しんでいない、おもしろくないって感じているとしたら、その今の気持ちのままで死ぬのってなんかもったいなくない?って。

悔しくならない?って。

せっかくさー、わたしと出会ってこうやってコーチングを受ける気になったってことはさー、少なくともどこかで「楽しさを感じたい」「生きることを許したい」「もう責めるのはやめたい」って思ってるからじゃないのかな。

しょーもない自分とか、ままならない自分とか、そういう自分をも、しょうがねーなーと言って許してあげたいんじゃないのかな。

そんなんさぁ、ぜんぜん許すに決まってるじゃんね。

ぜんぜんそれでいいじゃん。

もしも生きるのがしんどいならさ、どんどん現実逃避したらいいよ。逃げたらいいよ。

「やるべきこと」「こうでなければ」なんて忘れてさー、一回ぜんぶやめてみたらいいんだよ。

バカみたいなテレビみたり、お笑い見たりしてさ、とにかく一回でも笑えたら上等、よくやった、みたいな。

それでいいの。

現実逃避しないと、どんどん自分を追い込んだり、闇の中に引きずり込まれそうになるでしょ?

だから、現実逃避しよう。

一回、ぜーんぶ知らないって言って、ぜーんぶやめたって言って、もう難しいこと考えるのやめる。

仕事もさ、お金もさ、家族も友達も地位も名声もぜーんぶ知らない。ぜーんぶ捨てる。

そいで読みたいもの読んだり、テレビみたり、ボーっとしたり、音楽聞いたり、布団でゴロゴロしたり、食べたいときに食べて、ラクなことだけして難しいこと考えないでたくさん寝る。もうそれだけ。

「今日なんにもしてない・・・」

「誰の役にも立ってない・・・」

「自分なんて・・・」

とか

「なんで私がこういう思いをしないといけないんだ・・・」

って思ったときは、

ごちゃごちゃごちゃごちゃうるせー!とりあえず今日はこれ見てクソして寝ろー!!!

ってことで、とりあえずこれ見て寝よう。ね。

見た?

したらわかるっしょ?

誰だって完璧じゃないんだからさ。

それでいいんだよ。

じゃ、また明日。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2021年2月10日より1ヶ月間やりとりをしてやりたいことを叶える「思わず夢叶っちゃうコーチング1期」を募集中です!
募集内容と申込みはメルマガよりどうぞ!
ぶっちゃけ メルマガ


それではきょうも、新しくニンニクの軍艦巻きがでたようないい夢をみましょう~!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
今日のあなたへの占いはこちら↓


ポチッと占う(無料)



゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚