みなさんこんにちは。

WhyWhyコーチのふぁーこです。

〇〇〇〇〇〇〇

さぁ、1月からはじまる

1カ月間全力コーチング(思わず夢が叶っちゃうコーチング)

ですが、その1カ月間はわたしにとっても本音を言うために殻を破る挑戦でもあります。

2月からは1期として新しく参加される方をまたコーチングしていこうと考えていますが(募集はこれから) 、その前に「ふぁーこってどんな人?」と怪しく思う人もいらっしゃるでしょう。

そこで、あらためてプロフィールと、わたしのことをレポートにしてくれた方がいますのでそのレポートをご紹介したいとおもいます!

まずは年表から。(スマホだと文字が小さくてすみません!)
faako
自己紹介文はこちらです。
ふぁーこのカウンセラーを始めるまでのプロフィール
3B9B8252-8BF6-4E76-AEEE-A4E1E265DBD7
↑夢を叶えた時の写真

そして、わたしに関するレポートを書いてくださった匿名さんの超絶アツいふぁーこレポートをご紹介いたします!

●ふぁーこさんの人柄が好き

・ユーモアがある
彼女のHPやブログ、インスタなどいろいろなツールを使って発信されており、各ページに彼女のイラストを織り込みながらメッセージを伝えてくれているのですが、発想がなんとも言えないユーモアさがあると思います。私のツボにハマりました。

・情熱的で行動力がある
彼女の経歴やブログを読みますと、外国に興味があって、トルコに留学してみたり、婚活でかなりの人数の方とお話されていたり、師匠のところでカウンセリングの勉強をしたいと直談判する熱意や行動力があり、覚悟ももっておられるところにも惹かれました。

・勉強熱心である
ホステスのお仕事をされていた経験があり、競争が激しい世界で人の心を読んだり分析したり、ブランディングや防衛力、決断力をもって、さらにはお酒を飲みながら女性性で受け入れている風に見せかけてお仕事をされておられたと。まだ二十歳そこそこのお若いときにそこまで頭を使ってお仕事されていたのは、人の心を分析するのが元々お好きだと思うのですが、勉強熱心だと思いますし、俯瞰的に現場で働いておられてたようですごいなぁと思いました。

・素直である
押しつけがましいところがない。とても真面目で誠実な対応をしてくれる。・・・これは実際、オンラインでカウンセリングを受けたときの印象でして、安心して悩みを伝えることができたし、的確なアドバイスもいただきました。1回目のカウンセリングを受けてから次もまた受けてみたいと思った信頼できる人です。

・外国に興味がある
これは個人的な共通の趣味になってしまいますが、ふぁーこさんは10代から外国に興味を持たれてトルコに留学されたり、タイで働いた経験があったり、現在はグルジアで生活されておられて、私は外国で住んだことはないですが、学生の頃から外国に興味があって、ちょくちょく旅行に行ってたので、ふぁーこさんと外国のお話をできるところもいいです。彼女のツイッターとインスタでよくグルジアの写真や出来事を紹介してくれるので見ているだけでも楽しいです。

・イラストを描くのがお上手
イラストを描くのが彼女の才能であり、とってもお好きな方で、ユーモアがあり、見ている人に分かりやすく伝えてくれるイラストが好きです。セッション後に送ってくれる、私にだけのイラスト付きメッセージ画像をプレゼントしてくれるのも嬉しいサービスだと思います。

最近は、ふぁーこ画伯によるTシャツやマグカップなどのグッズ販売までされていて、さすがにグッズ販売は真似できないですが、そんなことをやってしまえるフットワークの軽さも彼女の魅力だと思います。

●ふぁーこさんの緻密な心理分析
ココロノマルシェの相談回答やブログ、メルマガを読みますと、自身のお母さんとの「共依存」関係のこと、グルジアで同棲中の彼氏さんとのことや、「罪悪感」「完璧主義」や「被害者意識」などのマインドについて事細やかに丁寧に説明されているところも素晴らしい点だと思いました。

また、イラストも併せて説明されていますが、ふぁーこさん曰く、カウンセリングやブログで言葉で説明したことや伝えたいことがなるべく彼女と近いイメージでクライアントさんに伝えたいという思いからされているようで、イラストの世界観も分かりやすくてよりクライアントさんや読者に訴えやすいと思います。

●情報発信力がすごい
オフィシャルHPのほかにブログ、メルマガ、インスタ、ツイッター、ラジオなどいろいろなツールを使いこなされています。インスタでは4つのアカウントを使いこなしており、今後も追っていきたいと思っています。

・・・・・・・あ、あ、あ、

あざーーーーーーーっす!!!(照)

良く書いていただきすぎて恐縮ですけど、そんなふうに受けとってくださってほんとうにうれしかったです。

ありがとうございます!!

・・・あ、おいおいちょっと待て、そこの鼻ほじってるおまえ、ちょっと来い、
0B703109-2E01-48B7-95B2-21A1B7603357
そう、鼻をほじっているおまえだ。

おまえさ、その疑いのまなざしやめろ!(笑)
0491D137-3007-4516-816D-86F68A6ABAA3
なんかこのレポートの真意を疑うような目でこっち見て・・・

・・・え?いや自分で書いてないわ!
B03D64FD-CC58-4386-AE7F-E24E9C2B1804
いくらみんなに参加してほしいからってこんな自作自演しないわ(笑)

たしかにめちゃくちゃ良いこと書いてあるけど、それは匿名さんがそんなふうに感じられる感性が豊かな方だからで・・・え?お金払って?

・・・いや金払ってライターさんに頼んでないわ!
FEA561E3-8BAE-4B2F-9F03-B281CAE81DDE
おい鼻をほじるな、

いや・・・だから、これは何回かカウンセリングを受けてくれたりいつも応援してくれてる方が送ってくださったもので・・・

ちょっ、何回も言うけど、

まず鼻をほじるな!!!
492C3B49-57B0-4473-B750-A05A801A2BBC
という脳内やりとりが繰り広げられております。(うれしいため舞い上がっております)

カウンセリングがマイナスから0に戻すようなものだとしたら、コーチングは0から100とか0から無限のプラスへ行くような感じです。

かといって、コンサルタントやアドバイザー、ティーチング(教える)と違い、「すべての答えはその人の中にある」という考えのもと、わたしとの対話や、わたしが質問してその人の考えを引き出せるようお手伝いすることで、その人自身が自分で考えて自分で行動するという主体的なやり方になり、結果的に自立していくことや自己実現へのモチベーションを保つことができます。

というわけで、どんなかたちで1ヵ月コーチングをするのか、そして参加するにあたっての事前のご案内や説明と1期の募集を近日メルマガでする予定ですので、ご登録がお済みでない方は今のうちにご登録ください!

みなさんの夢を叶えるお手伝いができることを、たのしみにしています!

ぶっちゃけ メルマガ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


それではきょうも、発泡スチロールをよくこねたらうどんになったようないい夢をみましょう~!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
今日のあなたへの占いはこちら↓


ポチッと占う(無料)



゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚