こんにちは!

WhyWhyコーチのふぁーこです。

わたしは果物の中でもみかんと梨がとくに好きなんですが、トルコとかにいたころは日本のように手で皮をむけるようなみかんではなく皮が厚めのオレンジみたいなのが多かったので、グルジアでもまさか日本ぽいみかんはないよな~と思っていたら

IMG_3140
ありました!!!

そうそうこれこれ!!

今しか出回らないみたいで旬ものです。

日本のみかんって手で簡単にむける上に甘くておいしいんですよね~♪

グルジアのこのみかんも少しすっぱいのもあるけどジューシーで甘くておいしいです!

あとこのチェリーヨーグルトがすごい濃厚で大好きです。

IMG_3034
ロシア産ですけど(笑)

あとこのカッテージチーズデザートのあんず味。

IMG_3161
IMG_3162
最初開けると真っしろに雪が積もったようなカッテージチーズがひろがっており、スプーンですくうと下からあんずのソースが溢れてきます。

カッテージチーズも甘いのでチーズチーズしてなくておいしいです。

これのチェリー味も好き。

さて、今日は
「男性との付き合いが心地よく長続きする秘訣1」
「男性との付き合いが心地よく長続きする秘訣2」
「男性との付き合いが心地よく長続きする秘訣3」
「男性との付き合いが心地よく長続きする秘訣4」
に引き続き秘訣5をお送りします。

〇〇〇〇〇〇〇
↓メルマガの冒頭のみご紹介。↓


・男性との付き合いが心地よく長続きする秘訣5

今いろんなことが細分化されたり、情報がすぐ手に入る時代になったり、意思や自己表現を自由にできるようになって、おかげさまでいろいろな人や情報とすぐつながることができて効率よく生きていけるようになりました。

その反面、自分で取捨選択をしないといけなかったり、信頼できるものを見極める力や、生きていく知恵も必要な時代になっているとおもいます。

その中でも「人を愛する」という部門はとくに急激な変化をすることなく変わらずにあり続けるものだとおもうのですが、わたしからするとまだまだ「形」や「ふつう」「常識」「世間」に縛られている方も多いようにおもいます。

そもそも、よく巷で言われる「結婚したい」というワードですが、結婚したいのはなぜなのか?そこになにを見ているのか?そこになにがあるのか?結婚していない自分はしあわせじゃないのか?というところが不鮮明なままだと、その根底にある「しあわせ」という部分を感じることは難しいのではないかとおもったりします。

わたしが結婚していないので、これは個人的な意見としてお話しますが、

「結婚したい」→なぜ?→「子供が欲しいから」とか、
「結婚したい」→なぜ?→「一生いっしょにいたいから」とか、
「結婚したい」→なぜ?→「1人で死にたくないから」とか、

それぞれの回答はそれぞれで良いとおもうのですが、結婚することは「しあわせ」を保証してくれるものでもなければ、相手を縛りつけておけるものでもなければ、もちろんゴールでもなく、「自分のしあわせ」の可能性をひろげる一つの手段に過ぎないとおもうんです。

もちろん結婚に憧れたり、ワクワクイメージをしたり、それによって誰かとのつながりが深まったり自分の中から与える気持ちが出てくるのであれば、きっともう結婚していない今の状態でも「しあわせ」を感じることができるとおもいます。

だけど、もしも「いましあわせではない」ということの理由を「まだ結婚していないから」という「結婚」のせいにしてしまっているとしたら、自分のしあわせの範囲を結婚にしか広げられないことになってしまいます。

じぶんのしあわせ=結婚

だとしたら、結婚していない「今」や「過去」はしあわせではないということになってしまいます。

だから、おもうんです。


「男性との付き合いが心地よく長続きする秘訣5」
つづきはメルマガでご覧ください。
↓↓
ぶっちゃけ メルマガ

※場合によってはメルマガが届くまで少しお時間をいただく場合があるみたいです。
※メルマガ購読を登録すると最新号が届きます。
過去のメルマガが読みたいという方は
お問い合わせからご連絡ください♪


それではきょうも、ギシギシ鳴るイスがキリギリスと仲良くなってたようないい夢をみましょう~!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
今日のあなたへの占いはこちら↓


ポチッと占う(無料)



゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚