こんにちは!

WhyWhyコーチのふぁーこです。

今日は風が強くて寒くて寒くてゴミ出し以外、外に出ないと決めました。(まぁいつも引きこもっておりますが・・・笑)

でも庭を見てたらオーナーさんの家のミアが見えたので急いで庭に出て遊んでもらいに行きました(わたしが)
IMG_3062
IMG_3061
庭へ侵入したノラ猫を気にするミアにキックされるの図(笑)

ほんと自然と動物に触れあえる生活、自分で時間を調整できる生活って心豊かになりますね。

いろんなことに日々感謝の毎日でございます。

さて、今日は昨日の「男性との付き合いが心地よく長続きする秘訣1」に引き続き秘訣2をお送りします。

〇〇〇〇〇〇〇
↓メルマガの冒頭のみご紹介。↓


・男性との付き合いが心地よく長続きする秘訣2

お付き合いって言っても、血のつながっている肉親や親せきとだって難しかったりするのに他人プラス育った環境や世界観がちがえば当然そのすり合わせというか、どう愛でつながっていこうかというところが難しいとおもうんですよね。

長く続きゃいいってわけでもないですし、かといって誰かを愛することを止めることはとてもさみしく辛いことです。

だから、どんなかたちであれ「相手の愛とつながり続ける」というのが大切なのかなとおもうんです。

え?毎回「愛」ばっかり出してうさんくさい?

ま、そうですね、そこはほんと申し訳ないくらいやっぱり最後は「愛」になっちゃうんですけど・・・。

突然ですがわたしは内田裕也・樹木希林夫妻が好きでして、このご夫妻は結婚して半年で別居、以来結婚生活40年以上の中でずっと裕也さんが1円もお金を持って来ず、あげくに逮捕されたり愛人をつくっても離婚しないというかたちをとるようなロックな夫婦なんですね。

のちにご夫妻の娘の也哉子さんが母である希林さんから聞いたところによると、

「自分は若いときにとても幸せな結婚をした。そのときの幸せがあまりにも息苦しくて、離婚し解消したあと、生きること自体に絶望し、ブラックホールに入ってしまった。
その闇みたいなもので息をしているのも苦しく、いつ仕事をやめてもいいし、死んでもいいぐらいの感じで生きていた。
30ぐらいのときに、破天荒の代名詞のような予測不能なカオス(内田裕也)に出会った。
こういう人と一緒にいれば、私はこの(振り回される)ことに一生懸命になるから、ブラックホールを紛らすことができると思った」

と言っていたそうなんですよ。

そして希林さんは自分のガンがわかったときにこうも思ったそうです。

「さして自分では悪いと思わなかったんですが(笑)、長い間(夫を)ほっぽっといたことはとりあえず悪い。向こうの悪いことは棚に上げておいて、私の悪かったことをずっと考えていって、まずはどうあれ夫に謝まってしまおうと思ったんです。
「今日までいろいろご不満もおありでしょう。大変申し訳ないことをいたしました。すみませんでした」って、芝居みたいになりましたが、それだけ謝って別れたんです。
その後、あの話をした夜、夫がある人を呼び出して、そば屋でビールを飲んで、お銚子を20本くらい空けたと聞いたんです。
呼び出された人によると、夫はすごくテンションが高くて、とても嬉しそうで、あんな姿を見たのは初めてだって。
その話が私のところに伝わってきたとき、私はこれでもう死ねるなと思いましたね。」

これを読んだときに、希林さんがただ謝罪をしただけと考えることもできますし、夫を解放したととることもできますし、むしろ最後まで放さなかったととることもできますし、不器用な会話ととることもできるし、いろんな解釈ができるとおもうんですけど、

わたしは裕也さんを「謝罪」でこんなに喜ばせられるのは希林さんしかいないんじゃないかなとおもって、そのやりとりに愛を感じたんですね。

お互い月と太陽みたいに真逆なのに、結局惑星として一緒で同じで似てるから、宇宙という空間で愛し合っていたんだなぁと。

ちょっと意味がわからないかもしれませんが、そういうような解釈を自由にさせてくれる内田裕也・樹木希林夫妻がわたしは好きなんです。

というわけでそんな2人みたいにロックじゃなくてもいいので、長続きする秘訣2をお贈りしたいとおもいます。


「男性との付き合いが心地よく長続きする秘訣2」
つづきはメルマガでご覧ください。
↓↓
ぶっちゃけ メルマガ

※場合によってはメルマガが届くまで少しお時間をいただく場合があるみたいです。
※メルマガ購読を登録すると最新号が届きます。
過去のメルマガが読みたいという方は
お問い合わせからご連絡ください♪


それではきょうも、ミントを食べたらトイレが臭くなくなったようないい夢をみましょう~!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
今日のあなたへの占いはこちら↓


ポチッと占う(無料)



゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚