こんばんは!

WhyWhyコーチのふぁーこです。



〇〇〇〇〇〇〇〇〇


あ~やってしまった・・・かもしれない・・・!

昨日彼が湯舟をためてくれたのですが、それに入ってあったか~いと言ったあとで

無題161_20200823174508


彼が肩や首をマッサージまでしてくれまして、

無題162_20200823182255


すごーくありがたいと思っていたら急に気持ち悪くなってしまって、

無題164_20200823185024


真っ裸で横になるという・・・

無題165_20200823191606


まぁ、一言でいえばのぼせてしまったのですけれども。

それが原因かどうかはわからないけど今日起きた時からノドがイガイガするー・・・!

わたしは風邪をひくときに必ずノドに症状が出るんです。

しかも一回ノドが痛くなると症状がかなり長引くタイプ。

うーん。ノドが痛いのはともかく、鼻がつまったり料理の味がわかりにくくなったりするのがイヤなんだよな~。

美味しいもの、食べたいものを食べることだけが一日のわたしの楽しみでもあるので、その楽しみができなくなることだけは避けたい・・・!

というわけで、生ハチミツを舐めることにしました。

グルジアにはスヴァネティ地方という標高2,400~5,000m超の高所に広大な自然や歴史的建造物がある村があり、そこではオリジナルのハチミツや塩などがとれるので街のほうにも出荷してくれてるのですが、

そこのハチミツが、加温処理をしない非加熱の生ハチミツなんです。

無題166_20200824031818


ハチミツというのは加温処理をすると中にある成分やら効能がなくなってしまうらしいのですが、生ハチミツでは蜂がつくったものをそのままいただけるので万能的な効能があると言われています。

風邪だけでなく、咳、口内炎、ニキビ、花粉症、貧血、不眠、整腸、疲労、免疫力など、とにかく全般的に効き目があるのです。(最近はダイエットにもいいなんて声もあります!)

彼も咳喘息などを持っていて、一度咳が出はじめるとぜんそくみたいに息が苦しくなるくらい咳が出てしまう人なんですが、以前咳が止まらないくらい風邪をひいてしまったときにグルジアの生ハチミツを舐めたらいつもよりぐんと早く咳がよくなりました。

ステマではないですが、みなさんも体調が悪いときは生ハチミツを一日1スプーンでも舐めると変化があるかもしれないですよ!

というわけで、わたしもこの生ハチミツにはハチミツさまさまで頼らせていただこうとおもっております。

どうか、早く良くなりますように・・・!!!

と、自分にお祈りしたというおはなし。


メルマガ登録・解除はこちら!
ぶっちゃけ メルマガ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ガッツリお悩み解決したい方はこちら!

ふぁーこと話してトコトンお悩み解決を試みる「カウンセリングメニュー(有料)」はこちら!

ふぁーこのオフィシャルホームページはこちら☆

それではきょうも、スプーンが踊ったらフォークがフォークソングを歌い出したようないい夢をみましょう~!


゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
今日の占いはこちら↓

ふぁーこからあなたへ
贈りたい言葉占い


゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚



これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。