こんばんは!

WhyWhyコーチのふぁーこです!


〇〇〇〇〇〇〇〇〇


今日は自分以外の誰かに「振り回されなくなるには」というテーマでメルマガをお届けしたいと思います。

※今回は自立系よりも「〇〇してほしい」といつも相手に期待したり求めるけど振り回されてうまくいかない方向けです。

・彼に自分と同じだけ好意を返してほしい

・彼に自分の思うような好意の表し方をしてほしい

・彼にとって私が1番であってほしい

・彼にもっと自分と会う時間を増やしてほしい

・彼にわたしのことを理解してほしい

・彼にもっとコミュニケーションをとってほしい

・彼に◯◯してほしいと強く要求したりする

・彼が自分の元を去っていったら終わりだ

みたいなことを考える方に読んでいただくのがいいかもしれません。


IMG_8926



今回メルマガの冒頭のみご紹介。



今日は「どうやったら彼氏や旦那さんや家族など心理的距離が近い人に振り回されなくなるのか」を考えてみました。

わたしたちは小さいころ自分一人では生きていけず、誰かの力を借りる必要がありました。

心理的にそれは「依存」という立ち位置となり、親やお世話してくれる人が「自立」という立ち位置となります。

しかしやがてわたしたちは大きくなり、日常で手を借りたり頼ったりしなくても「一人で生きて行けるように」しつけや教育を受けてきました。

小さいころはだいたいのことが親や世話をしてくれる人のペースやルールで決まっていたり、環境や国の決まりによってそれに従う必要があり、

そしてそれを守れば「愛される」と思ったり「褒めてもらえる」と思ったり「喜んでもらえる」と思い、わたしたちはそのルールに従って生きてきたんですね。

それは親のことが好きで大切だったからだし、本来自分にある愛情ゆえだとおもいます。

そこで学んだことをきっとわたしたちは無意識に覚えており、自分の中にもコピーし、ずっとどこかで大切にしています。

だってそこには、自分が一生懸命生きてきた証があるからです。

だけどそれは親と娘(息子)という上下関係で起きたことであるので、自分がいつまでも娘という立ち位置にいると、どうしたって「〇〇してもらう側」となって親や相手に期待したりしてしまいますよね。

期待すれば相手のペースや相手の出方により結果が決まるようなものですから、どんどん自分の思い通りにいかないことも出てきて振り回され、しんどくなっていくのですね。

ではどうしたらいいのか、以下よりおはなししたいとおもいます。



彼や旦那や家族に振り回されないようになるには

続きはメルマガでご覧ください。

↓↓
ぶっちゃけ メルマガ

※場合によってはメルマガが届くまで少しお時間をいただく場合があるみたいです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【メルマガのテーマやご質問を募集中】

・ご質問

・気になっていること

・愚痴

・メッセージ

・解決したいこと

・聞いてほしいこと

・メルマガのテーマにしてほしいこと

などをこの質問箱↓に送っていただきたいのです。


「ふぁーこへの質問箱↓」
 


メルマガ以外の回答はTwitterで行う予定ですので、質問を送ってくださった方はTwitterをチェックしてみてくださいね。


「回答はこちらより」
 




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ガッツリお悩み解決したい方はこちら!




それではきょうも、漢字辞典を頭に載せたら漢字を読めるよになったようないい夢をみましょう~!


゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
今日の占いはこちら↓

ふぁーこからあなたへ
贈りたい言葉占い


゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚