こんばんは!

WhyWhyコーチのふぁーこです!


〇〇〇〇〇〇〇


「コロナ」のおかげで「死」をより身近に感じたり、自分が持つ不安や怖れという感情が出てきやすい時期かとおもいます。

ネットが普及した今の時代だからこそ、人々とのつながりや勇気をもらえる情報も豊富にありつつ、

ほんとうに正しい情報なのか、不安を煽られるだけのような情報もあったりして、

自分で正しい情報や信じる道を見極めて築いていかないと不安も増してしまいますよね。

かくいうわたしも多少必要な情報や生きるために必要なことはチェックしていたのですが、

なんとなくコロナに対してそこまで恐怖をいだいていないことに気付いたんですね。

というのも、最近わたしは「死」への恐怖がなくなってきておりまして、それが関係するのかなぁと思っているんです。

もちろん、恐怖がないからといって「死にたい」とか「前向きに死を検討している」とかではなく、

単純に「今を生きることしかわたしにはできない」と覚悟を決めたからかもしれません。

そして今あるもの・今あること・今というこの瞬間に本当に「ありがたいなぁ」と思ったら、わたしいつ死んでも後悔しないな~と思ったんですね。

自分で自分の「死」に対する不安や怖れることがなくなった分、

母のことも「母がどんなタイミングでどんな死因で死のうと、それはそういう天寿であって誰のせいでもないし母の人生なんだからそれはそれでいい」と思えるようになりました。

もちろん、母が実際に死んだり、自分が死ぬ間際になったら「さみしい」「怖い」「悲しい」という気持ちや罪悪感などは出てくるかもしれないけど、生き方に正解なんかないんだから死に方にも正解はないよな~と思い、母の死も覚悟ができた気がします。

このように死を恐れることなく覚悟できるようになったのは、この漫画を読んだからというのも大きいです。





これね、Kindle Unlimitedに入ると(無料体験もアリ)今の時点では1~9巻すべて読めちゃうんですが、

なんか怖い話ではなくてギャグマンガを読むような、この除霊師の斎さんがいつも面白くて、一本筋が通っていて、なんともステキな方なんですね。

怖い話なのに声出して笑った回もありました。笑

これを読めただけでもKindle Unlimitedに入った甲斐があるなぁと思うくらいで。

わたしは昔から霊感がなく、霊を見たことも感じとったこともないけど、この人目線の霊や人との関わり方がとても痛快で「あぁ・・・弱さを受けいれることこそ強さなんだなぁ」と感じたんですね。

自分の中にある弱さを許せたというか、認めてあげられたというか。

だから覚悟できたのかもしれません。

わたしが今この瞬間に死んでも怖いことはない。

天界に胸張ってのぼっていける自分であろう。

そういう自分を信じていけばいい、と思ったのかもしれません。

「死」は未知であるからこそ不安や怖れが出てくるものですが、

わたしが逝くときまでまだ末永くみなさんの人生を応援させていただきたいなぁとおもいます。

変わらず、アホやなあと思ってもらえたらこれ以上にない幸せです。

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

IMG_8924



メルマガ登録・解除はこちら!
ぶっちゃけ メルマガ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ガッツリお悩み解決したい方はこちら!

ふぁーこと話してトコトンお悩み解決を試みる「カウンセリングメニュー(有料)」はこちら!

ふぁーこのオフィシャルホームページはこちら☆

それではきょうも、カーテンが揺れたら南国の風がホームステイしにきたようないい夢をみましょう~!


゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
今日の占いはこちら↓

ふぁーこからあなたへ
贈りたい言葉占い


゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚



これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。