こんばんは!

WhyWhyコーチのふぁーこです!

今日はここ十年くらいニキビと付き合ってきたわたしが、最近気にいっているニキビの治し方をお伝えしたいとおもいます。

IMG_8638


〇〇〇〇〇〇〇〇〇



まず最初に

少しだけニキビ経歴をお伝えすると、

高校入学とともに化粧をするようになり、それまでやっていた運動系の部活も辞めたことで激太り&ニキビができはじめました。(ちなみに最大で今より13キロは太っていました)

IMG_8596

(顔パンパンやがな笑)



高校入学(化粧)するまではニキビは一つもできたことなかったんですが、

当時化粧をしてもわかるニキビの大量発生に大変ショックをうけて、高校はおろか大好きで毎日行っていたバイトすら行きたくなくなるほど悩みました。

それで化粧品を変えたり、漢方を飲んだり、紫外線対策したり、フェイススチーマー買ったり、ニキビ軟膏を塗ったり、生活習慣を見直したり、皮膚科でもらった薬を塗ったり、ピーリングや韓国でのニキビ治療を検討したり、ほんとうに色々調べてできることはやったんですが、

IMG_3657


高校生活終わって20代はじめくらいでだんだん諦めというか、

「もうこんなに自分にできるってことはこいつらは(ニキビたちは)わたしのこと好きでわたしのところに来てるんだ」

IMG_3660


と思ったらすこしラクになって、そこからニキビたちができても「はいはいまた来たのね」とホームステイしにきた外国人のように接することになりました。

IMG_3662





でもやっぱり顔という一番視線が向くところに出来物ができるとどうしても悲しくなるときもありますよね。

そこで数年前から調べてたどり着いたのがこれです!

IMG_8612




これね、「ハイドロコロイド」というものなんですけど、一般的には傷ができたところに貼って早く治すためにできたものみたいで(キズパワーパッドとかにも使われてる)、

たぶん口コミもそういう傷を治すための口コミが多いんですけどね、

わたし的にはこれこそが赤ニキビとか化膿したニキビには効果的なんです!(出来物や白ニキビには抑制くらいの効果)

やり方は実に簡単!

顔を洗って化粧水とかをしたあとに小さくカットしたこれを貼るだけです。(わたし的に夜お風呂のあとがベストです)

IMG_8633





で、ここで今書いてることについてはぜんぶ「わたしの場合は」という前提なんですけど、

わたしはいまだにニキビやら吹き出物が消えていません。(ニキビ跡もあるし、次から次へとホームステイしにやってくる)

だから「完全にニキビが治ります」とか「完全に良くなります」というようなことは言えないですし、そもそも個人差があって当然ですよね。

住んでる土地も水道を通ってる水質も食べてるものも使ってる化粧品も生活習慣もストレスも肌質だってみんな違ったりしますからね。

だから「万人に効く」というのをお探しの方には大変申し訳ないのですが、そういう意味でご紹介したいわけではなく、一つの方法として試す価値はあるよという意味でご紹介させていただきたいとおもいます。

ちなみにわたしの場合はこの「ハイドロコロイド」の会社とか提携会社に頼まれてやってるわけでも、どこかのためのステマでやってるわけではなく、(というかグルジアにいる素性の知れないやつに誰が頼むんだよと思いますし笑)

わたし個人的にこれがあるとニキビを早く落ち着かせることができると思っているパワーアイテムなので、ご紹介したいなぁとおもっております。

というわけで、そんなハイドロコロイドですが、メリットをご紹介したいと思います。




①安い

これ大切ですよね。

ニキビと戦ったことがある方ならわかると思うのですが、ニキビができるとそんなにすぐに治ってくれなかったり、また新しいのができて長期戦になったりしますよね。

そういうときに高額の商品ばかり買っていられない、という方も多いのではないでしょうか。

ただこれはわたしの場合、毎日なん十か所に貼っても数か月は持ちますし、アマゾンではだいたい800円もしません。




グルジアに来るときも1年くらい帰らない予定だったので3,4個買い溜めして持ってきました。



②好きな大きさにカットして使える

これすごく大切!!!

ニキビって、ほんと人間といっしょで大きさもさまざまだし顔色も違ったり、悪化の仕方もそれぞれですよね。

同じ大きさで売ってるニキビパッチとかを貼るのもいいのかもしれないのですが、これなら自分のニキビにぴったりのサイズで切れるので本当に使い勝手いいです。

ついでにわたしは前もっていろんなサイズに切っておいて、無くなったらまたたくさん切っておくということをして顔のケアのときに貼っています。

IMG_8631



③目立たない

これ半透明みたいなかんじでほぼほぼ目立たないので、すごく安心感があります。

あと顔のこめかみ付近とかアゴの下のほうとかであればほぼわからないので、近くの買い物とかなら貼ったまま行ったりします。

もし前髪とか髪の毛をおろしたまま過ごす方はこれ素肌に貼って、そこ以外は化粧して髪で隠せば仕事も行けるんじゃないかとおもいます。

IMG_8628

写真で指さしてるところはそんなに目立ってないと思います。(これは見えるようにわかりやすく撮ったほうです)



④ニキビから出る変な水分を吸収

このハイドロコロイドっていい感じにニキビから出る変な水分(なんかニキビから出てくる液?)を吸収してくれるんですね。

たぶん擦り傷とかやけどとか、なんかそういう傷用につくってあるものだからかもしれないんですけど、

この吸収がいい意味でニキビの完治を早めてくれている気がします。

IMG_8634




⑤手でニキビを触って悪化させるのを防いでくれる

わたし個人的なことなんですが、ニキビができるとどうしても手で触ってしまうことがあります。

化粧をしているときは触らないのですが、化粧を落としてスッピンになると気になってしまって手が伸びてしまうんですね。

でも手にはものすごい数の雑菌がいるっていいますし、たぶんこれが原因でニキビが悪化したこともあったとおもいます(確実な原因はわからないですが)

というわけでこれを局部に貼るだけで触ろうとしてもニキビ自体には触れないので、「あ、そうだ貼ってたんだ」とおもって触るのをやめられます。

IMG_8614
(この本体をカットして剥離紙からはがして使う)



⑥ニキビ以外の傷や防災用の予備になる

これは基本的にニキビ用につくられてないと思うので、普段どこかを切ったり擦ったり、なにかケガをしたときにこれが使えるとおもいます。(ガーゼやキズあてパッドは別途必要)

そして防災時のためにこれを持っておくと大変用途が多いので心強い救急グッズになるとおもいます。

IMG_8613



〇〇〇〇〇〇〇〇〇



そういうわけで、このようにわたしはハイドロコロイドを使用すると赤ニキビとか膿んだニキビが治まるのが早いです。

かといって次から次へ現れるのでニキビができない肌にしていく努力も必要なのかもしれませんが、

いまのところこの「ハイドロコロイド」のおかげで精神的には穏やかに過ごせています。

もしニキビに悩んでいる方や「顔をもぎとりたい」くらいニキビコンプレックスがある方がいましたら、

一度お試しいただく価値はあるかとおもいます。

ということが言いたくて長々と熱く語らせていただきました。

IMG_8640



わたしはコンプレックス系や自己嫌悪系もたくさん自分で経験してきたので、そういう内容のご相談も伺えます。

コンプレックスって自分がその部分に対して「嫌い」「イヤだな」と思わないようになれるとすごくラクですよね。

自分の「嫌悪」している部分を完全には好きになれなくても、「まぁこれはこれでいいかも」と思えるきっかけはカウンセリングで掴めるとおもいます。

さらに自分のことを「この自分でよかった」と自信が持てるよう、秘訣をお教えいたします。

現在カウンセリングモニター募集中ですので興味のある方はぜひ♪

<初回モニター体験(先着5名様残り4名様)>

ふぁーこのカウンセリングが初めての方も、メールやブログでは相談したことあるけどオンラインでの相談は初めてという方もお申込みOKです。

オンラインカウンセリングモニター 60分 11,000円(税込)

「グルジアからイラスト付きお手紙を郵送」特典付き。

※オンライン(LINE・Skype・Zoom)いずれかのコミュニケーションアプリを使用したカウンセリングです。

日程は3月中全日程OK、お時間は15:00~22:00までの間でお選びいただけます。
※現在グルジア在住のため時差の関係で日本時間の15時からとさせていただいております。

先着順ですので、よろしければぜひ今のうちにお申込みください。

詳細とご予約はこちらから。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ガッツリお悩み解決したい方はこちら!

ふぁーこと話してトコトンお悩み解決を試みる「セッションメニュー(有料)」はこちら!

ふぁーこのオフィシャルホームページはこちら☆

それではきょうも、ニキボーイがお土産に白い恋人を持ってきたよ
うないい夢をみましょう~!
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
今日のあなたへの占いはこちら↓


ポチっと占う(無料)



゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚