こんばんは!

WhyWhyカウンセラーのふぁーこです!

きょうは

「いつまで、悩んでくるしまなければならないのか! と情けない次第です」

のご相談者ジバニャンさんからご感想をいただきました~!

ジバニャンさんはほんとうに全力だったんですよね。がんばってきたんですよね。

だからこそジバニャンさんが生きててよかったって彼の言葉はとてもうれしいですよね。

すべてジバニャンさんが自分一人で抱え込まないくていいよって神様からの贈り物だったのかもしれませんね。

人に丁寧なお礼を伝えられるジバニャンさんはきっとこれからますます魅力的になっていくとおもいます!

またいつでも遊びに来てくださいね!




IMG_7607

本当にご感想ありがとうございました!!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

心のこもった回答、ありがとうございます。

そうか~、

幸せになりたいじゃなくて幸せを感じてもいいんだ~

なのですね。

私に幸せって 似合わないとか あり得ないとか、幸せなんて照れ臭いとか、私が幸せになってしまったら…とか いろんな感情があったのかもしれません。

おかしいのですが、この前の台風で私は、車ごと冠水して、命の危険にさらされ、幸いにも助けてもらえました。

そのあとにパートナーは、なにかと心配してくれて、買い物に一緒に行ってくれたり、とても、優しくしてくれて、パートナーは、「こんな大変なことになったけど、俺的には、よかった」って言いました。

たぶん、私が頼らなければならない状況だったこと。「なんでも 一人で決めるんじゃない」とも言ってました。

頼ることを許可された出来事でした。

だって今まで、浮気してたから、なんでも一人で決めなきゃならなかったし、一人でやらなくてはならなかったから、私は、なにもかも一人でしなきゃならないと思ってました。

話がまとまらなくなりましたが、少しずつ ほぐれて来たような気がします。

これから、毎日 私自身にちゃんといってあげたいです。

「私は、今まで頑張ってきたから、もう、背負わなくても大丈夫なんだよ。私が居ることで助かってる人もいるし、よかったと喜んでる人もいる。
お母さんもお父さんも、喜んでくれてる。 だから、幸せを感じていいんだ。前からある幸せにありがとうっていっていいんだ。ちゃんと感じても大丈夫なんだよ。」

この事を書いていて、また、パートナーの言葉を思い出しました。

「何とかしようと思わない方がいい」ってことは、「私が何とかしなきゃと思わなくていい」だったのですね。

とっても長くなってしまいましたが、ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






IMG_5479


ふぁーこのカウンセリングを体験!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

無料お悩み相談も、じゃんじゃん募集中です!

ブログで回答してほしいお悩み、ネタ、ご相談をお待ちしています!(無料)

ガッツリお悩み解決したい方はこちら!

ふぁーこと話してトコトンお悩み解決を試みる「カウンセリングメニュー(有料)」はこちら!


それではきょうも、アボカドの種が新しい惑星だったようないい夢をみましょう~!