こんばんは!

WhyWhyカウンセラーのふぁーこです!



〇〇〇〇〇〇〇


この間この「そういえば内弁慶でした」を書いてからすぐ、彼が風邪をひきまして。

IMG_7473


なんか聞いてたら、彼は小さいころからお母さんや誰かに対して大きな”怒り”の感情を持ったあとに風邪をひいていたそうなんです。

いや、パートナーは鏡ってよく言うもんですが、

ここまでわかりやすく体現してくれるってすごいですよね。

あ、そういえば姉も小さいころからよく風邪ひいてたけど、

すっごく我慢するタイプだったからあれももしかしたら感情の抑圧の発散だったのかなぁ。

私の中にある怒りという感情と、彼の持っている怒りの感情、

まるで鏡のように持っていることがわかってなんかビックリしました。

というか、ほんとなんだなぁって自分に笑ってしまいました。

怒りの鏡やん。発散方法が違うだけで。

IMG_7474


わたしが持つ怒りは彼に、というよりは自分のお父さんお母さんに対してのような気もしますが、

それを彼に投影してしまうんですよね、というか、どんな自分もすべて出してしまう。

それは彼もいっしょできっと彼の怒りはお母さんやお父さんに対してのときもあるでしょう。

それを私に出すときもあるだけで。

だからこそ私は私で自分のままでいることを許しながらも、笑っていられる時間が増えるといいなとおもいました。

笑った笑顔を鏡にできたら、2人ともいい笑顔でたのしい時間が過ごせるかもなぁと。

あ、そういえば彼と付き合ってから自分に嫌悪することが少なくなったなぁって今おもいました。

前は負けず嫌いが功を奏して「自己嫌悪」とか「完璧にこうしてなきゃ」と思っていたことが、

いまは「ま、いっか」と思えるようになったなぁ。

結構昔から「ま、いっか」は口癖だったのですが、自分で自分の守りたいことというのがあって(マイルール)

それを守れないというか、大切にできないと自分を嫌悪していたのですが(それも今気づいた)

今は「ま、いっか」と思えるようになったからか、だいぶウッカリすることも増えてきました。(物をどこに置いたか忘れたり書きたいことを忘れたり)

それは完璧でなくていいと思えるようになったということなのかな。

ほんとうは、生まれたときから自分の中にウッカリする自分がいるのに、

「お前は出てくるなよ」と抑えつけていたのかもしれないですね。

あと、食べることが好きだし自分の思い通りの食べたい味になるとうれしいので料理も好きなのですが、

料理ってパパっと作らないと!となぜか思っていて、早く上手く作れるのがいいとおもっていたのですが(多分お母さんの影響なんですが)、

最近はゆっくりマイペースでいいじゃんと思えるようになり、そういう意味でも自分らしく料理できるようになったなぁとおもいます。

彼がいないと自分の新しい面や新しいしあわせに気づけなかったと思うと、

やっぱり彼には感謝感謝シェイシェイとおもうんですね。

IMG_7475




さあ、じゃあきょうもおいしいもの食べるぞ!

IMG_7476





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

無料お悩み相談も、じゃんじゃん募集中です!

ブログで回答してほしいお悩み、ネタ、ご相談をお待ちしています!(無料)

ガッツリお悩み解決したい方はこちら!

ふぁーこと話してトコトンお悩み解決を試みる「カウンセリングメニュー(有料)」はこちら!


それではきょうも、迷子になってたらおせっかいな幽霊おばちゃんに助けてもらったようないい夢をみましょう~!


゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
今日の占いはこちら↓

ふぁーこからあなたへ
贈りたい言葉占い


゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚