こんばんは!

WhyWhyカウンセラーのふぁーこです!

きょうはお昼になな子カウンセラーと会ってきましたよ~!

IMG_4844

なな子カウンセラーは前にも紹介した、ピュアな婚活カウンセラーです!

紹介した記事はこちら!(Mはなな子さんのあだ名です)

とってもやさしくて、気品があって、ふぁーこ的には少し天然ぽくて

話していてとってもおもしろいです!

なな子カウンセラーのブログは婚活で悩む方の力強い味方になってくれると思うので、

ぜひぜひ見に行ってみてくださいね~!

なな子カウンセラーのブログはこちら!



それからきょうはお父さんと、舞台を観にいってきました~!

ふぁーこのお父さんとお母さんは離婚しているのですが、

たまにふぁーこと姉とお父さんはそれぞれ会ったりしています。

IMG_4855


それで、3年前くらいからお父さんの知り合いの方が舞台に出るということで誘われて

それから毎年いっしょに観に行っています。

姉はいつも来ないので、今回も2人で観に行ったのですが、

舞台が始まるまで少し時間が合ったので、

お父さんと焼き鳥屋で一杯飲むことにして、その道すがら

「まだ仕事やってんのか?」

と言われ(お父さんは九州男児なので不器用なため、心配していることも素直に言いません)

「社長のパワハラみたいなのがすごくて辞めちゃった」

と言ったら、

「辞めたのか、ふーん。じゃあいま新しい仕事探してんのか」

と言われたので

「実はいまやりたいことがあってその講座通ったりそっちの活動してるからあんまり探してない」

と言うと

「やりたいことってなんだよ」

って言われたので、ドキドキしながら

「カウンセラーみたいな・・・?」

って言ったら、笑いながら

「(笑)カウンセラーって、お前が受けたほうがいいんじゃねぇのか」

IMG_4862


って言われて、

IMG_4856


「え!?なんでよ!?」

と言ったけどなぜか笑ったままなにも言わないお父さん・・・












いやなんでだよ!!!

IMG_4857


って思ったのですが、やっぱり昭和の九州男児なんて、

しょせん今の女が理解しえない思考回路なんだろう・・・

と勝手にお父さんを位置づけました。(これはお父さんに対しての見解です)

そういえば、お父さんにズバッと言われてびっくりするみたいなことは前にもあって、

そういうときは

「ちょっとお父さんそれは傷つくよ~笑」

「そんなこと言わなくてもいいでしょ笑」

「それはちょっと言いすぎだし笑」

みたいな感じで笑いながら軽く伝えてみるといいかもねと、

えつこカウンセラーにとってもいいアドバイスをいただいていたのにも関わらず、

(えつこカウンセラーのサイトはこちら!)

いざ本番(お父さんといるとき)となると、なかなかその思考が出てこなくて、

ただただ「え~なんでそんなこと言うの~?」とココロで考えておりました。。。

カウンセラーになりたいカウンセラーが悩む・・・本末転倒なような気が・・・笑

でも、お父さんが心配してくれているのはわかるので、

べつにイヤな気分になったりはしなかったのですが、

これが「女と男の違い」ってやつなのかな~と思いながら、

たのしみにしていた舞台に向かいました。

舞台はとても臨場感とリアルな演技が見られてとてもたのしかったのですが、

小さい劇場なのでだいたい50人くらいが隣あわせに座る感じで、

IMG_4858


少しせまいけど、仕方ないよな~と思って観ていたら、

始まってすぐ「長時間汗をかいたりして靴を脱いだときの臭い」がぷ~んと漂ってきて、

IMG_4859


「うわ~・・・誰か靴脱いだのかなぁ・・・」と思ったものの、

ほぼ満席で席移動もできないし、真っ暗でハンカチなどを出すのもガサゴソして悪い気がして、

終演までずっとトイレのせっけんで洗った自分の手の匂いをかぎながら観ていました。

IMG_4860



終演後はまたお父さんと近くの居酒屋さんでごはんを食べて、

そこでいろいろふぁーこの前の会社の社長のはなしを聞いてもらったり、

お父さんの若い頃の話を聞いたりしていたのですが、

お父さんは話しかければしゃべるものの、自分からペラペラしゃべることがないため、

ほとんどふぁーこが話しかける事になります。

(お父さんから話しかけてくるのは「なんか飲むか?」「お前これ食べちゃえ」くらい笑)

で、なんかきょう気づいたのは、

勝手にふぁーこが気をつかってというか、しゃべったほうが楽しいと思って話しかけていたけど、

お父さんは別にしゃべらなくてもぜんぜん大丈夫みたいなんですよね。

まぁ、やっとそう気づけて多少「なに喋ろう」とか「お父さんも楽しいかな」とか

考えなくてラクにはなったのですが、

それとは別にお父さんと喋れるうちは喋っておきたいな~と思って、

いろいろふぁーこから喋りかけていたんですね。

そしたらお父さんが毎回ふぁーこが喋りかけたときに

ふっと笑ってて(なんか仕方なさそうな感じ)

「あ、たぶん今お父さんは”ふぁーこはよくしゃべるな~”と思ってるな」

ということがわかったんですね。

酔ってないうちはシラフなので、ふぁーこがしゃべりかけてもたいてい1、2往復で終わるのに、

ふぁーこがめげずにしゃべりかけるから、

「こいつ、めげないな~」

みたいな感じでふっと笑うんですよね。

IMG_4861


その顔を見て、なんかおもしろくなってしまって。

自分で言うのもなんだけど、ほんとめげないな~と思ったらなんか楽しくなってきてしまって。

めげずに話かけたら酔いもあってかいろいろ話してくれてうれしかったです。

そんなわけでとってもいい1日でした!


それではきょうも、通販番組を見ていたら自分の小さい頃の作文が出ていたようないい夢をみましょう~!


ブログで回答してほしいお悩み、ネタ、ご相談をお待ちしています!(無料)

ふぁーこのカウンセリングメニューはこちら!