令和元年6月1日より、

カウンセリング・コーチングのお申込をお受けいたします!

※わたくしふぁーこはこんな人です。
4620693218506933299.576d08405ba0c9b91a5f89a1b0b6e731.20010415
ふぁーこの人生紹介はこちら

簡易版ふぁーこプロフィールはこちら

ただいまわたしはグルジアで生活しておりますため、

オンラインという方法でカウンセリング・コーチングを行っております。


IMG_8554
カウンセリングは主に心のパターンや痛み、癒しを扱うもので、それによって人生への見方(感じ方)を変えたり、心の安定や平和をもたらす効果があります。

コーチングは、どちらかというと「こうしたい」「こうなりたい」などの目標や、好きなこと・好きな人との生活・自分がどう生きたいのか希望がある方に、どうしたらそれに近づけるのか、その人の才能や魅力をさらに強めて可能性を広げるサポートをすることで生きやすくなる効果があります。

また、現在はカウンセリングとコーチングを併せた「1ヵ月間コーセリング(オンライン)」をご提供しています。

【1ヵ月コーセリングのよくある質問】

・いつからいつまでですか?
「いつから1ヵ月間をはじめるかは、お問合せをいただいてから、いっしょに相談して決められます。たとえば「〇日からがいい」という希望があれば、それに沿って計画を立てますし、それがなかったら、こちらから始める日と終了日の提案をして、その日程で大丈夫そうでしたら、その日程で進めていきます」

・1ヶ月間なにをすればいいですか?
「基本的には、「感情日記」という、その日にどんなことがあったか、どんなことをしたか、どんなものを食べたか、どんなことを聞いて、どんなものを見たか、どんな人と話して、どんなことを思ったか、頭ではどんなふうに考えたかなど、その日の感情をベースに日記を書いて、夜中1,2時くらいまでに送ってもらいます。それに対して、わたしが声で録音したお返事を毎日お送りします。ほかにも、週に1回はオンラインで1時間くらいお話する「お話会」や、宿題として、「1週間以内にできたらこういうことを書き出してみてください」とお願いすることもありますが、強制ではなく、あくまでご本人のペースで、できるときに好きにやってくれたらいいというスタンスで進めていきます(変顔大喜利という、わたしの変顔写真に想像力を働かせて大喜利として回答してもらうという、独特な宿題が出るときもあります)」

・「目標」とか「こうしたい」みたいなハッキリとした思いはないんですが・・・
「もちろん、それで大丈夫です。コーセリング(コーチングも含め)に参加していただいた方の7割くらいは、「あんまりハッキリと〇〇したいとか、こうなりたいみたいな願望はないんですけど・・・」という状態だったりします。わたしの考えるゴールは「ぜったいこうなってほしい」みたいなのはなくて、その人自身が「なんかわからないけど自分の人生も悪くないし、わたしはわたしで大丈夫!」って思って幸せに生きていってくれることなので、そのためにまず「わたしって大丈夫なの?いやダメでしょ」ってところを、「いや大丈夫かも」ってふうに変えていくのが、わたしのできることだと思っています」

・1ヵ月間の中で休みはありますか?
「お休みはご自身で決めていただけますので、ご安心ください。自分の感情と向き合うとか、自分自身のことを知っていくということは、目を背けたいところを自覚したり、自分責めの気持ちが強く溢れてきたりすることもありますので、「無理しないでマイぺースにやろう」ということを最初からお願いしております。なので、たとえば1週間くらい休みたくなったら休んでいいし、週の中でこの曜日は休むと決めてもいいし、日記を書ける状態じゃないと思ったら書かなくていいし、「今日はお休みしまーす」みたいに好きに休んでください。それは、自分を大切にするという点でも、自分の限界や苦しさを知るという点でも、大事なことだと思ってるので、休みは自由に決めていただけます」

・途中でやめてもいいですか?
「はい、途中でやめても大丈夫です。ただ、一つだけお願いがあるのは、「途中でやめてやる!」とか、最初から途中でやめる前提でコーセリングをするというのは、逆に言うと「自分イジメ」につながったり、自分を大切にしていない行為になると思いますので、よくお考えいただいて、ご参加いただければと思います。あくまでも参加する時は「やってみよう」という気持ちで、やってみてから、途中で体調や仕事や家庭のことなど、いろいろな事情でやめたいという場合は、それはやってみてわかったことなので、やめていただいて大丈夫ですし、その選択も応援しています」

・カウンセリングとコーセリングのどちらを受けようか迷っています
「受けることを迷うという時点で、すでに前進しているし、意識の変化がはじまっている証拠なので、本当にどちらを受けてくださってもいいと思います。今まで多かったのは、カウンセリングは「とにかくすぐ吐き出したい」とか、「聴いてもらって頭と心を整理したい」という人が多く、救急車的な感じで「おーどしたん?」と駆けつけることが多いです(オンラインですが)。コーセリングのほうは、「今までなんとかやってきたけどもう限界です」って方とか、「こうしたほうがいいのはわかってるけど1人だと怖い」って方とか、「もしこうなったらそりゃうれしいけど無理だろうな」と思ってた方とか、そういう方が、わたしといっしょに1ヵ月やってみて変わりたいとか、ラクになりたいとか、安心して感情を出せる場所がほしいというかたちで、来てくれる方が多いです。なので、カウンセリングを受けてみて良いと思ったらコーセリングを受けるとかいうのもできますし、カウンセリングだけとか、コーセリングだけとかもオッケーです」

・「自分価格」という制度はなんですか?
「完全後払いで、カウンセリング・コーセリング後に、ご自身で価格を決めてお振込みいただくというシステムです。これにしている理由は、まずわたしがわたしの提供するものの価値を決めてしまうということがとても窮屈な気がしてつまらないなぁと感じているのと、カウンセリングなどを受けてくれた方によって、お振込みいただける価格が違ったほうがおもしろいし、なによりそこに込められた思いが、わたしにとって一番うれしいからです。また、クライアントさんの立場だったとしたら、何歳であっても「カウンセリングを受ける」ということに関して、(高額を払ってイヤなカウンセラーだったら嫌だな・・・)というような抵抗や葛藤をあまり抱えずに、もっと自由に受けられるようになったらいいなという思いもあるからです」

・「自分価格」は理解しましたが、自分で決めることが苦手なので、いくらお振込みするかを決められません
「自分を大切にするという意味で、ご自身が納得する価格だったり、自分が相手に受けとってもらいたい価格を決めていただけるのが一番うれしいですが、ただそこで悩んでいただくために自分価格という設定にしているわけではないので、自分が気が楽でいられる金額でお願いできればと思います。どうしても決められない時には、自分の好きな数字、その日のラッキーナンバー、もしくは今から意識して一番最初に目に入った数字などで、だいたいの数字を決めたり、価格を決めていただければ大丈夫です」

・自分価格の振込先口座の銀行はどちらですか?
「現在、三菱UFJ銀行の口座へのお振込みをお願いしております。今後、取り扱い口座が増える可能性もありますが、しばらくはこの口座へのお振込みをお願いいたします」

【メニュー】
※オンライン会議(GoogleMeet)を使用したメニューです。
カウンセリングはご希望の方に「グルジアからイラスト付きお手紙を郵送」の特典がつきます。
IMG_8555

<カウンセリング>

・カウンセリング 60分 自分価格(完全後払い)

<コーセリング(カウンセリング+コーチング)>

・1ヶ月間やりとりする「オンラインコーセリング」 自分価格(完全後払い)

【料金】
2021年より「自分価格」という制度を設けております。
カウンセリング、またはコーセリングを受け終わったあとで、ご自分の気持ちや変化などをもとに、ご自由にお支払いいただく金額を決めてください。
カウンセリング・コーセリング終了後に、振込先のご連絡をいたしますので、そちらにお振込みをお願いいたします。

【ご予約方法・日時】
カウンセリングは、毎週火曜19:00~/21:00~となります。
コーセリングは、現在ご希望いただいたお客様に行っております。
それぞれ以下の「カウンセリングのご予約」、「コーセリングのお申込み」をクリックして記入や選択にお進みください。

【方法】

GoogleMeet(ビデオ通話可)
(コーセリングのみLINE通話あり)
※わたしはグルジアに滞在しています。
グルジアへ電話回線でおかけいただくと高額となりますので、インターネット回線のGoogleMeetなど、無料アプリでの通話をおすすめいたします。

【必要なこと】
Googleアカウントが必要となります。
また、スマートフォンからご参加される方の場合は、GoogleMeetアプリのダウンロードが必要となりますので、お手数をおかけしますがダウンロードをお願いいたします。(PCからご参加いただく場合はなにも必要ありません)
iPhoneの方はこちらです。
https://apps.apple.com/jp/app/google-meet/id1013231476 
Androidの方はこちらです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.meetings
スマートフォンの場合は、アプリのダウンロードがお済みでしたら、カウンセリング前日までに私が参加URLをお送りしますので、当日にその参加URLを押すと、自動的にアプリが起動して参加できます。(PCも自動的に参加画面にうつります)
お客様がGoogleアカウントにご登録していない(アカウントをお持ちでない)場合は、無料登録が必要となりますため、お手数ですがご登録のほど、お願いいたします。
Googleアカウント登録&GoogleMeetの使い方


【お支払い方法】
・銀行振込(三菱UFJ銀行)
※なお、お振込の際の振込手数料はご負担ください。

【ご注意ください】

※ご注意ください(1)※
精神科や心療内科に通院・投薬治療をされている場合、個人セッション(カウンセリング)を受けることによって症状が不安定になるケースがあります。そのため原則としてご利用を遠慮頂いております。ご了承ください。

※ご注意ください(2)※
未成年の方が個人セッション(カウンセリング)を受けていただくためには親権者の同意書が必要となりますので、ご了承ください。


【カウンセリングのご予約】
993C0A4D-3435-46D3-8760-94472585765D


【コーセリングの詳細・お申込み】
993C0A4D-3435-46D3-8760-94472585765D

「お問い合わせフォーム」

【ふぁーこの公式ホームページがリニューアルしました!】