こんばんは!

WhyWhyカウンセラーのふぁーこです!

きょうは

「ふぁーこのがっつり休憩カウンセリング!90分」の

無料カウンセリングモニターをうけてくださった方からご感想をいただきましたよ~!

IMG_4661


ご応募してくださったYさんはとても丁寧で明るくて誠実な方!

メールのやりとりからも、そういったお人柄がみえて、

とてもお話するのを楽しみにしていました!



(Yさんからのカウンセリングモニターのご感想)


感想をお送りいたします!


全体的なふぁーこさまの印象は、

・身なりがカッチリしすぎず、かと言ってカジュアルすぎず、親近感と信頼感を感じました。

・明るく朗らかなお人柄を一貫して感じ、お友達になりたいなぁと思えるかたでした!

・基本的に、目や顔を見つめてお話いただき、真摯な姿勢を感じました。
かと言って威圧感があるわけでもなく、うまく目線を外してくださっているのか、またふぁーこさまのお人柄が成せる技なのかなと思います。

・一生懸命、私の話を聞いてくださっていることが、全身から伝わってきて嬉しかったです!


印象に残った言葉は

・前、お付き合いしていたときお互い気を遣いあっていたとお話したときに、「かわいい」と言っていただけたのが

そう感じる人もいるのかとすごい驚きとともに、なんだか重く考えすぎていたなぁと感じるキッカケになりました!

・「あのときああしていても、結果は変わらなかったかもしれない」という言葉で、とっても心が軽くなりました。

・「家族を大切にできる」と言われて、なんかびっくりしました笑


気づいたこと

・自分が実は思っていたことが、なんとなくわかりました。

「妹ばかり可愛がって、私なんていなくても別にいいんじゃない?」とか、
「お父さんに引き取られてたらよかった」とか
この2つがかなり大きいなと思います。


これからやってみたいこと

・ノートに気持ちを吐き出す

・いただいた褒め言葉をしっかり見つめる



最後におこがましいですが、

ふぁーこさまのカウンセリングで少し気になったことがあったので書かせていただきます。


ふぁーこさまがお話してくださっている間に、

あっ!そういえば…みたいな気付きがあったときが何回かあったのですが

なかなかお話を切れずに、言い出せないことがありました。


そういったことって、相手をしっかり眺めていると分かるような気がします。

目の動きとか…私もそんなに詳しくはないのですが汗


気付きがあったとき、すぐに気づいて
お話振っていただけたら、
すごくいいなと思いました!!


以上です、お読みいただきありがとうございます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いいですか、いいですかみなさん、

Yさんのこの

「お読みいただきありがとうございます!」

という一言・・・!!!

なかなかここまで気遣いってできないですよね~!

こちらこそ、たくさんうれしいお言葉をいただきましてありがとうございます!

Yさんと話すのが楽しみすぎて、

ついつい調子のってバーーーーっと話してしまいましたが、

それもまた、Yさんの「聴く力」があってこそ!

ふぁーこもちゃんと見習いまーす!!!笑

いや~こんなにちゃんと受け取ってくれるとうれしいものですね。

ふぁーこが何かしたというより、

Yさん自身の中にある良さをただただ見つめていた気がします。

そこにYさんも気づいて受け取ってくれるといいな~みたいな感じで。

素直で誠実な方なので、

これからどんどん色々なことを実感し、吸収し、

植物のようにぐんぐん伸びて自分の求める道へと進んでいく方のような気がします。

またどんな人生を送っていくのか知りたいです~!

これからも応援しております!

ほんとうにありふぁとうございました!

ぜひまたお会いしにきてください!

IMG_4663







それではあみだくじ占いどうぞ~!
IMG_4655




























①の方はこちら!
IMG_4656



②の方はこちら!
IMG_4657




③の方はこちら!
IMG_4658




④の方はこちら!
IMG_4659




⑤の方はこちら!
IMG_4660



それではきょうも温泉に行ったら先に神様が入ってたようないい夢をみましょう~!