こんばんは!

WhyWhyカウンセラーのふぁーこです!

きょうは彼のバースデー祝いに連れてきた伊豆高原2日目です!

実は、泊まったホテルに「さくらちゃん」という超絶かわいらしい猫ちゃんがいて

わたしも彼も小さいころから猫アレルギーなんですが(でもだいすき)

よく散歩とかでも猫をみつけるとわたしが寄っていって、

触れるか試みるということをしているのですが

さくらちゃんはなんとなんと、

触らせてくれるどころか、自らふぁーこのヒザの上にのって

すご~くリラックスしたような姿で甘えてくれたんですよ~!!!

IMG_4208


もう、猫アレルギーとか気合でなんとかなるっしょという気持ちで

1日何回も部屋と廊下(さくらちゃんは廊下にいた)の往復をしてしまいました~!!!

それで、泣く泣くさくらちゃんやステキなお宿とお別れして

送迎してもらったのが

「さくらの里」という場所で、

大室山のふもとにある、無料の公園みたいなところなんですが

何百ものさくらの木が植えられていて、

四季折々の桜が楽しめるということで、

きょうは春に咲く桜をたくさん見てきました~!

まだ6~8割くらいだったけど、

いろんな桜が見れてとっても満足でした!

そのあと、通り沿いに歩いていくと

「伊豆シャボテン動物公園」があり、2人で行ってきましたよ~!!!

IMG_4209
2人でも初めてでどんなところかわかってなかったのですが、

なんともこの動物公園は敷地が広く、

そしてなんといっても動物たちとのふれあいができるとことが魅力!!!

くじゃくなんて何匹もそこらじゅうを歩いていていっしょに写真撮れるし、

IMG_4212

鳥たちがいるバードコーナーというところでは

フラミンゴやカモとかアヒルとかよく知らない鳥たちも

ぜんぶ間近で触れるというか東京ドームくらいの広さがありそうな場所で

放し飼いにされてるし

カピバラとかチンパンジーとかミーアキャットとかペリカンとか、

ほぼ全ての動物たちにさわったりエサをあげられるようになっていて、

ほんとうにすばらしい動物公園だな~とおもいました!

それから、シャボテン公園というだけあって、

サボテンがモチーフになっている園内で、

いろんな種類のサボテンをみることもできました~!

IMG_4211
サボテンってよくみるとすっごくかわいかったり、こわかったり、繊細そうだったり

ほんとうにこういう生き物もおもしろいな~とおもいました!

そして1日中動物たちを見てまわって遊びまわったのですが、

最後にこのシャボテン動物公園のおすすめ

「ボートに乗ってワオキツネザルと触れ合いに行こう」

というボートツアーがあり、

強風のため夕方まで休止中だったのですが、

きょうどそのチケット売り場にさしかかったところで

「風が収まってきたので、ボートツアーをはじめます」

とアナウンスがあり、一番乗りでチケットを買うことができました!!!

ボートツアーの種類も何種類かあったのですが、

なかなか珍しいワオキツネザルに会えるということで

そのボートツアーにしました!

IMG_4214

何人かでボートに乗って先導員さんにワオキツネザルの島まで連れて行ってもらいます。

それまでにも、ほかの種類のリスザルとかキツネザルとか、

いろんな種類の猿がいる島を通りながら、案内してもらいました!

ワオキツネザルがいる島に着いたら、

さっそくエサをもらいにたくさんのワオキツネザルが寄ってきます!

IMG_4215

爪のようなとがったものがない手をしていて、

しっぽが長くてシマシマ模様のワオキツネザル、

とってもかわいらしくて、肩に乗ってきたり

「ごはんちょーだいちょーだい」とこっちを見つめる瞳がすごく愛らしかったです!!!

そんなこんなで夕方まで思いっきりたのしんで、

クタクタになりながらも、すごくいい思い出をつくることができました!

いつも感謝しているけれど、

こういうときにわかりやすく表せてよかったな~とおもいます!

IMG_4216

それではきょうも、神様からすっごくおいしいゆで卵をもらえたようないい夢をみましょう~!