こんばんは!

WhyWhyカウンセラーのふぁーこです!

きょうは根本先生のお弟子さん制度第3回目に行ってきました~!!!

あしたはあしたであるんですが、

まあくわしいことは置いておいて・・・

きょうはですね!

またうれしいことがたくさんありましたよ~!

まず、やっと顔と名前が一致した方がたくさんいたこと!笑

お弟子さん制度の参加しているみなさんとの連絡ややりとりはインターネットを通じてしているので

実際まだ自分のグループ以外の方は「なにさんだっけ?」とか

顔はわかるけど名前が一致しない・・・とか

失礼ながら田中角栄のように

ふぁーこ「お名前なんでしたっけ?」

お弟子さん「田中ですけど」

ふぁーこ「いや、それは知ってるんですが下の名前を忘れちゃって」

みたいな姑息な手でみなさんの名前を覚えようとしておりました(やらないけど笑)

それが、きょうはやっと名前と顔が一致しておはなしできた方がいて

とってもうれしかったのであらためてご紹介します!

まずは日のあたるあったか~いお布団でごろんとなってるうな

自分をよしよししてハグしたくなるような

そんなステキなカウンセラー「まみこさん」です!
(ブログはこちら!)

IMG_4046


それから、ブログでは初めてご紹介しますが、

最初のほうからなんだか雰囲気がものすごく自然体で

なんてかわいらしい顔で笑うんだろう・・・!

と思ったくらい笑顔がまぶしい、

子どものころに戻っていっしょに遊んでくれるだろう、

その名も「やまだちゃん」です!(ふぁーこが勝手に呼んでいる!笑)
(ブログはこちら!)

IMG_4057


それから、この間もご紹介したココロの便秘とかを書いて笑わせてくれるサトヒさん(ブログはこちら!)とか、

とってもかわいらしくて真のある心強さで応援してくれるまゆさん(ブログはこちら!)とか、

ピュアで誠実だけどたまにふぁーこのツボのなな子さん(ブログはこちら!)とか、

エロリズムの師匠・山下順子ちゃん(ブログはこちら!)とか、

武闘派であり武糖派である毒抜き天才的なテツコハナヤマさん(ブログはこちら!)とか、

数秘学の乙女・戸田朱美さん(ブログはこちら!)とか、

しっかりしてるのに天然そうなことを言うはるなちゃん(ブログはこちら!)とか

前に席がとなりでアハッて笑う姿がとってもかわいらしくて女性らしいNさん(ブログはこちら!)とか

唯一の男性でフランス帰り漂う村松勇雄さん(ブログはこちら!)とか

初めてとなりの席になったとっても女性らしくて女性性の開花プロとして活躍されてる黒江香さん(ブログはこちら!)とか

サレ妻としての夫婦問題や感情の組み立て方を力強くサポートしてくれる紅実子さん(ブログはこちら!)とか、

自分の幼少期の体験から子供のしあわせや自分の中にいる傷ついた子供を癒やすお手伝いをしてくれるあずあずさん(ブログはこちら!)とか、

ギャンブル依存の元旦那、2児の母親でありながらいつもニコニコ受け入れてくれる母性の持ち主麻里さん(ブログはこちら!)とか、

とにかく声も立ち振舞もしっとりしていて女性的、ココロに水を与えてくれる女神宮本朋世さん(ブログはこちら!)とか、

恋愛だけでなく紛れもなく情熱の女、それが名前にも現れている愛野ひとさん(ブログはこちら!)とか、

自分軸で生きていくことや恋愛で自分軸を取り戻すための徹底的な心理分析をしてくれる竹内えつこさん(ブログはこちら!)とか、

セラピストでもあり、話を受け入れてくれる懐ぐらいが大きくてふぁーこの好きなタイプ!笑のmaikoさん(ブログはこちら!)とか、

「どんな私も全部マル!」は名言、説明がとってもわかりやすいシナシナになったときのふぁーこの乾燥剤まりりんさん(ブログはこちら!)とか、

ロックマンや野良猫なら任せろ、人情大好きなとら子さん(ブログはこちら!)とか、

女優さんであり、情熱の強い生き方でありながら七転八倒という経歴をもつ関西弁の姉御、藤原琳子さん(ブログはこちら!)とか、

しゃべり方だけで癒やされる、中身はしっかりコーチングしてくれる赤嶺緋夏さん(ブログはこちら!)とか、

アダルトチルドレンや恋愛関係の悩みに寄り添うのがうまい魔女の宅急便の雫ちゃんのような爽やかな笑顔の中埜めぐみさん(ブログはこちら!)とか、

ニットセラピストでありながらニットのように人の心の良いご縁を編んでゆるめてほどいてもくれるAMUさん(ブログはこちら!)とか、

こんなに1日でたくさんすきな人たちに会えてほんとにしあわせ~~~!

とおもいました!(宣伝しまくったぜ!笑)


でもね、でもね、

まだいるよね・・・ラスボスがいるよね・・・

ラスボスとは・・

そう!根本先生です~!(手でごまスリスリ)(ブログはこちら!)

IMG_3828


根本先生のブログでも紹介されていますが

新刊「朝9時までに1分間ください。不安が消えて、心が元気になります。」

という本が出てですね、

なんとなんと寛大な心の持ち主の

・・・え?聞こえない?

寛大で器のでかい、いろいろでかい(心とか)

根本先生は、その新刊を弟子のわたくしどもに配ってくれたんです~!笑

IMG_4047


それではさっそくパラパラ~とめくってストップ!と思ったところで開いてみます!

IMG_4049


おぉ~!

IMG_4050


「そんなに頑張らなくても大丈夫!と自分に言ってあげよう」というページです!

これは、まさにいま頑張りすぎた深夜1時のわたしにぴったりの言葉ですね笑

でも、こういう言葉ってなかなか意識しないと自分にかけてあげられないんですよね。

自分はがんばらないと愛されないとか

がんばらないと認められないとか

がんばって当たり前とか

そういう意識ってものすごく強いのに、

なぜか「がんばらなくて大丈夫」っていう意識はどこかに置いてきちゃうんですよね~。

まあ、そういうわたしもわたしなんだけど(てへっ)

というわけで、きょうはがんばった自分をねぎらいつつ、

あしたもまたどんな言葉をもらえるか楽しみにして寝ようかとおもいます~!


そのまえにあみだくじ占い、いってみましょう~!

IMG_4051





















①の方はこちら!
IMG_4052



②の方はこちら!

IMG_4053



③の方はこちら!

IMG_4054



④の方はこちら!

IMG_4055



⑤の方はこちら!

IMG_4056



それではきょうも、電子レンジが冷蔵庫に恋しちゃってチンと鳴ったようないい夢をみましょう~!