こんばんは!

WhyWhyカウンセラーのふぁーこです! 

きょうはですね、お弟子さん制度のチームのJちゃんに

セッションしてもらいましたよー!!!

Jちゃんからは

「いまやれることをやるしかない」

「過去は過去、変えられるのは現在から」

「愛情は純度100%で伝えれば届く」

「自分がやれることを全力でやって(言いたいことや感情を伝えて)結果思うようにならなくても、やれることをやりきったら後悔しない」

IMG_3878


という壮大な女神のようなアドバイスをいただき、

そうだよな~うんうん、そうしよう!ってわたしもそう思ったし、

Jちゃんのアドバイスってほんとに言葉に強さがあって

その強さをわけてもらえる感じで心強くなりました!

なんにせよ、前進することができそうです!

Jちゃん、改めてありがとう~!

それから、Jちゃん自身のうれしい報告もちょこっと聞けて

すっっっごくうれしかった!!!

IMG_3864


もっともっと聞きたいから、

今度はわたしがカウンセラー役のときに聞かせてもらお~!


○○○○○○○○○○○○


さてさて、

お弟子さん制度の宿題のはなしなんですが

「自分はどうやって売っていくのか?」という自分のカウンセラーとしての売り文句のようなものを考える宿題がありまして

この間自分をブランディングするということはこうすればいいんですよ~と

やさしく講義で教えてもらったのにも関わらず

早くも「え?どうやればいいんだっけ」状態。

わたしのあたまでは

「人がすきなカウンセラー」

「世界に同じ人がいないからおもしろいと思えるカウンセラー」

「無理はしないカウンセラー」

「食べるのがすきなカウンセラー」

「食べるのがすきといえば、一日3回もしあわせな瞬間がありますよねカウンセラー」

「でも後先考えず食べすぎるとちょっとくるしいですよねカウンセラー」

「食べるのと同じくらい人のことを知れるのが好きなカウンセラー」

「もはやわたしがあなたのこと好きだからなんとかなるよカウンセラー」

と適当きわまりないワードしか出てこないわけで・・・笑

うーん、、、ブランディングとかってどうやるんだっけ?

とあらためて「???」状態です。

IMG_3879


まだ日にちあるしもうちょっと考えてみようかなあ~

みなさんは自分を売るかについてどう考えてますか~?

というわけで、

きょうもどら焼きの焼き印が「アタリ」だったときのようないい夢をみましょう~!