こんばんは!

WhyWhyカウンセラーのふぁーこです!

きょうは、またも先日ご紹介したKさんからリクエストいただいておりましたので

さっそくお悩みに回答してみようと思います!

Kさんありがとうございますーーー!!!

IMG_3864


武闘派らしく、武糖派らしくもあるKさんのブログはこちら


○○○○○○○○○○○○


女性・Kさんからのお悩み

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 俳優の遠藤憲一さんが好きで仕方ありません。

あの無邪気な笑顔に癒されます。

できればお付き合いしたいくらいですが、20歳以上も年が離れています。

以前も20歳近く年が離れたナイスミドルなオジサマに恋したことも。

自分はファザコンなのでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まあ!なんてかわいらしいご質問なんでしょうか!

遠藤憲一さんがすきなんですね!

とっても役者として演技もうまくて、

笑った笑顔がとってもピュアなココロを表しているようで、

わたしも尊敬していますー!

IMG_3872


遠藤憲一さんをすきで、でも20歳も年が離れているから

そういう人を好きになる自分はファザコンかもしれない・・・?

おいおい、ちょっとなに言ってるんすか!

「ファザコン上等!」

IMG_3873


じゃないですかぁ~!!!笑

もしかしてKさんは年上の人を好きなことでだれかになにか嫌なこと言われたり、

そういう目で見られたことがあるんでしょうか?

人って人のことは好き勝手言いたい生き物ですからね~

なにか言われて傷ついていることにも気づかなかったり、

傷つけても気づかなかったりするものですよね。

だから、もし嫌なことを言われたりなにか周りの目を気にして

ココロがガマンしている状態なのであれば

それはココロがずっとくるしい思いをしてきたんだと思うんですね。

「スキなものはスキ」

「キライなものはキライ」

って自分が認められない状態になると、

ほんとうは「スキ」なのに、

それを堂々と認めちゃうと誰かから攻撃されたり、嫌な目でみられるかも・・・

という「恐れ」とかが出てきたりするんですよね。

でも、ほんとうは「スキ」なので

ココロでは「スキ」という思いがココロを突き抜けて出ていきたいのに

出られなくてくるしい状態。

IMG_3874


実際、わたしもいままで好きになった人は全員年上で、

いまの彼も14歳年上です。

だから、同年代の子たちから言わせたら彼は「おじさん」部類に入るでしょう。笑

でもわたしは「スキなものはスキ」だし、

誰になんと言われようといまの彼が「スキ」。

だから、周りの人や誰かがわたしこのことを

「ファザコン」と呼んだり

「おじさんキラー」と呼んだり

「援交の神」(援助交際で知り合ったりしたわけでは決してないけれども)と呼んだり

すきな呼び方で呼んだとしても

それでわたしたちの関係が壊れるわけではないので、

それはどうだっていいのです。

大事なことは「自分がスキなことを素直にスキと認めている」こと。

IMG_3876


これだと思うので、

Kさんも年上だろうが妖怪だろうが幻だろうが、

もっともっとスキなことをスキと認めちゃえば、

「まあKさんが好きならそれでいいんじゃない?」

とまわりも変わってくると思います。(Kさんの見方が変わるのもありますが)

実際、わたしもいまの彼を自分のお母さんに紹介したのって

付き合って1,2ヶ月くらいだったので

ぶっちゃけ彼の年齢を知らなくて(彼の年齢を30前半だと思っていた)

お母さんに会わせたときに初めて

「ええ!!38歳!?」とわたしも母と同じリアクションをしました。笑

だから、Kさんに何か言ってくる人や嫌な思いをさせてきた人がいたのなら、

その人たちとはちがって

自分は「年齢でものごとを決めたり、人の価値を決めるようなことはしない」と思っていればいいし

「ファザコン」ってそもそも悪いこと?

べつにいまは「ファザコン」ですけどなにか?くらいでいればいいと思うんですよね~。

だって好きな人(俳優さんでも)や応援したい人がいるってすばらしいことじゃないですか~!

自分がもし57歳で(遠藤憲一さんの年)

若い男の子から「ずっと前からKさんの文章読んでて好きになりました!」って言われたら嫌な気しますか?

照れくさいかもしれないけど、本気で言ってくれたら嫌な気はしないですよね。

それと一緒で、

ふつうに過ごしていても誰かから「スキ」と言われたり、

好意を寄せてもらうのってうれしいことだったりするので

恋愛であってもそこに年齢差は関係ないとわたしは思っています。

「スキなものはスキ」

「キライなものはキライ」

この気持ちを大切にすれば、

おのずと年齢関係なく、Kさんのまわりに心地よい人が集まるはずです!

IMG_3877


もちろん、「スキ」なものだけに特化していってもいいとおもいます!

どちらかというとわたしはそっちのほうなので。笑

そしてもちろん、Kさんの心地よい人の中にふぁーこが入っていられるよう、

Kさんラブ度をもっともっと上げていこうと思いま~す!

とってもかわいらしいお悩みをくださって

ほんとうにありがとうございました!

またぜひ鼻毛が伸びるのが早いですとかでもいいので

相談してくださいね!

たのしみにしてま~す!


○○○○○○○○○○○○


いや~Kさんもほんと答えがいのあるお悩みをくれますね~!

なんかKさんのことをいろいろ知れて(理解できて)

こっちがうれしい気持ちになってしまいました~!笑

これからも、チームのメンバーとしても

武闘派(武糖派)の頼れるカウンセラーとしても

どんどんおはなしできたらいいなあとおもいました!

それではきょうも、電車から飛行船が見れたときのようないい夢をみましょう~!