こんばんは!

WhyWhyカウンセラーのふぁーこです!

きょうはひたすら好きなことと「しあわせだなあ」と思える瞬間を書きたくなったので

100こ書いてみたいとおもいます!

それでは・・・スタート!!!


○○○○○○○○○○○



1、おいしい料理をたべてるとき
2、知らないことを知れたとき
3、ふとんでゴロゴロしているとき
4、お笑いをみてわらっているとき
5、すきな人たちに会えたとき
6、こころに響く映画をみれたとき
7、家のわぞちゃんとゆとちゃんとお話してるとき
IMG_3777
8、タロちゃんとメダカたちが元気にごはんを食べているとき
9、彼のおしりや男性性を布ごしに間接的に触っているとき
IMG_3778
10、家のへみちゃんがビートにのって返事してくれるとき
IMG_3779
11、てきとうに歌っているとき
12、家の床に物が置いてない状態で整頓されているとき
13、干した布団のにおいをかいだとき
14、よっぱらって笑っているとき
15、エレベーターの「開」ボタンを押して他の方を優先したら「ありがとうございます」と言ってもらえたとき
16、お弟子さん制度の方のブログをみてるとき
17、月や星がはっきり見れたとき
18、彼に話したいことを話しているとき(きいてくれたとき)
19、お花がテーブルにあるとき
20、旅行でいろんな方との出会いがあるとき
21、おばあちゃんを思い出してあったかい気持ちになるとき
22、デッサンがうまい人や顔を描くのがうまい人の絵をみてるとき
23、ふぁーこの舞を踊っているとき
24、1+1=5みたいなことがあったとき
25、こんな人類がいる中でおかあさんとおとうさんの子どもでよかったなあと思っているとき
26、近所のわんちゃんの散歩や野良猫と出会ったとき
27、サプライズして成功したとき
28、じゃがりこの梅を見つけたとき
29、かわいいアイドルを見てるとき(IZONE)
30、生きる知恵を教えてもらったとき
31、おいしい料理をつくれたとき
32、外国で生活している様子を妄想しているとき
33、町で出会った赤ちゃんに手を振ったら振りかえしてくれたとき
34、むしろ恥ずかしそうにしたり隠れたり不思議そうな顔してるときもぜんぶ
35、サバイバル(災害等の対処)の方法を学んでいるとき
36、スカイダイビングをしてる妄想をしてるとき
37、有川浩さん、瀬尾まいこさんの本を読んでいるとき
38、おさんぽしてるとき
39、スロットで当たったとき
40、人の心理やどういう生き方でどういうときにどういう感情になるのか知れたとき
41、動物園でいろんな動物をみたりエサをあげているとき
42、五・七・五を考えているとき
43、手紙を書いているとき
44、たぶん昨日たべたやつも全部トイレにスッキリさせたとき
45、テレビにツッコミながらみてるとき
46、出前で頼んだピザをあけたとき
47、おいしいお店(居心地のいいお店)を開拓できたとき
48、だれかが悩んでいるのを知っていたけど、その人が喜んでいる姿をみれたとき
49、炊きたてのごはんを食べててごはんですよが食卓にでてきたとき
50、旅行でいろんな方言を聞けたとき
51、トイレットペーパーがなさそうなトイレでギリあったとき
52、全自動人間おふろができればなあと思いながらもお風呂にはいってキレイさっぱりしたとき
53、四季関係なくクリスマスの音楽を聴いているとき
54、ゴスペルコンサートを聴いているとき
55、町も自分もお正月のゆったりした雰囲気をかんじたとき
56、赤紙があった時代を知って自由な選択ができることをかんじたとき
57、ティッシュの(あ、ティシューの)予備箱がたくさんあるとき
58、リトルトゥースとゲラヘーとしてラジオを聴いてるとき
59、占いでいいことが書いてあったとき(むしろマイナスなことは忘れる笑)
60、中学や高校からの親友と変わらない会話をしてるとき
61、なにげに七宝樹というサボテンがどんどん伸びてるとき
62、ブログで他の人の悩みに回答してたつもりが自分の昔のナゾが解明されたとき
63、だれかのことを前より理解できたとき
64、ちょうどテレビをつけたらタモリ倶楽部の空耳アワーが始まったとき
65、日本語がわからない外国の人に日本語だけで通じたとき
66、グルジアダンスをみれたとき
67、地方の電車で貸しきり状態で乗れたとき
68、いつも13時くらいに起きて間に合わないけどたまに11時とかに起きてランチタイムに間に合うとき
69、新しいメガネにして「イケてるじゃん」と自賛しているとき
70、なんかのお店の人や旅館の人がほんとうにその仕事や生き方を好きそうにしていたとき
71、もし前世が石ころとかラップだったらどんな世界だったんだろうとか考えてるとき
72、大正漢方胃腸薬を飲むと強くなった気になれるとき
73、雪にハトが歩いた足跡がのこっていたとき
74、ご長寿の家電たちががんばって活躍してくれているとき
75、じぶんが言ったことでだれかが笑ってくれたとき
76、じぶんにはない発想をおしえてもらったとき
77、UFOキャッチャーでとったぬいぐるみにどういう名前をつけるか考えているとき
78、犯罪心理学を読んでいるとき
79、くしゃみがきれいに出きったとき
80、本屋でなにがあるかみてるとき(もちろん根本先生の本も!笑)
81、ふぁーこのことを好きと言ってもらえたとき
82、小説投稿サイトのじぶん好みの恋愛小説と出会ったとき
83、うめぼしって何百年前のものでも腐らないんだ・・・!と知ったとき
84、神社でお参りしてるとき
85、なくなったと思ったパンツが見つかったとき
86、電車乗っててガラスにうつった自分が楽しそうないい顔してたとき
87、ボールペンを最後まできれいにインクを使い切ったとき
88、じぶんの家とどうぶつの森のレイアウトをすきなもので固めたとき
89、個性的だな~いいひとだな~という人と出会ったとき
90、旅行を計画してるときと計画通りすすんだとき
91、おいしいものたべるとイヤなこと忘れる性格でよかった~とおもうとき
92、ハサミとか洗濯機とか先人たちのおかげで大変便利な生活だなあとおもうとき
93、ブログに書きたいことを書けたとき
94、爪がきれいな伸び方をしているとき
95、色を認識できるとおもしろいなあとおもうとき
96、花って昔は生きてたと思うのでしゃべってみたいと思うとき
97、あの道を曲がったらいいことがあると思えるとき
98、こころを開きっぱなしにして小鳥でも迷いこんできたらいいなとおもうとき
99、だいすきな人たちがたくさんいてしあわせだなとおもうとき
100、いまこの瞬間人生がおわっても悔いはないと思えてしあわせだなとおもってるとき


○○○○○○○○○○○



よーーーーし!おわった!!!

すきなこととかしあわせな瞬間だから

思い出したりかんがえてて楽しかった!

これからもこんなふうに自分のすきなことで生きていきたいなあとおもいます!

それではきょうも、初めてペンまわしができたときのようないい夢をみましょう~!