こんばんは!

WhyWhyカウンセラーのふぁーこです!

きょうはわたしの仕事場についておはなししたいと思います。

わたしの働いている会社はすごく小さい会社で社長あわせて10人もいません。

いろんな条件がわたしには助かるので働いているのですが、

うちの会社の社長が完全に「裸の王様」状態・・・笑

IMG_3605


きょうは社長の裸っぷりをご紹介したいと思います!


○○○○○○○○○○


その①

「デリカシーがないことを言う」


IMG_3606


その②

「言ってることがコロコロ変わる。自分の都合のいいように決まりを変える」


IMG_3607

その③

「イヤミを言ったり、陰口を言う」


IMG_3608


・・・とまあ、このようになんともわたしはなかなか理解できない

社長の言動っぷりが多いのですが、

これが投影の法則だと気づいたとき、

「なるほど~。社長を通して自分の中にあるイヤな部分やガマンして出さないようにしてる自分の部分を見ることになるからイヤな気持ちになるんだなあ」

と思ったのです。


IMG_3612

だからといってこの自分のイヤなところも、

ガマンしてる自分も責める必要はなくて、

ただ気づけただけでもエライじゃーん!こういう私でもいいじゃーん!

と、とりあえず肯定しておくことにしました。

だって社長といるだけでイヤな自分をずっと感じてるから、

自分で自分を責めるのつかれたし自分は好きな自分でいたいし~。



というわけで、

このままだと社長のこと落としておわりみたいになるので笑、

働かせてもらってる感謝の気持ちとして

わたしなりの理想の社長の言動をかんがえてみました。

(完全に妄想のなかの社長です)


その①

「奥様には勝てない。笑」
IMG_3609


その②

「責任とるよ~」
IMG_3610
その③

「事前にちゃんとフるよ~」

IMG_3611




さ、スッキリしましたね!笑

自分の理想や好きな性格のように社長は変わらないかもしれないけど、

わたしが変わればどんどん先に進める気がします!

そして社長をネタにできるのも、ありがたいです!笑

みなさんもぜひイヤな自分を発見したら発見できたことをまず褒めてあげて

こういう自分を見つけて落ち込んだり悩んだりする自分もかわいいなぁと

かわいがってあげてくださいね~。

それでは、きょうもいい夢をみましょう~!